リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

辛い花粉の季節

昨日は、大阪日赤病院のACLSコースへ
コースの後は、焼肉ブース
吉田の焼肉は美味しかった~
犬の心肺蘇生を救命士の方から教えてもらったり
楽しい一時を過ごした

今日は、日勤勤務
二日酔いにはなってない
ウコンが効いたかな^^

しかし、この花粉の季節どうにかならないかな
雨の日はまだマシだが
雨があがると、マスクにメガネは必需品

今日も、コンタクトつけられないので
メガネで仕事
これがかなり疲れる
1.5まで見えるメガネは、手元の字が見えない
近くを見る時は0.8ぐらいの少し弱めの近視のメガネ
仕事場には2個のメガネがいる

日勤勤務を無事に終え
雨が降っている中、スクーターで帰宅
ここから、夕食を作り
ジムのHIPHOPのレッスンに行くのだが
今日は、なんだか体がしんどい
こういう時は、無理はやめよう
夕食は、魚屋さんの握り寿司
雨の中、蓮の散歩を兼ねて買いに行った
そしてお家のお風呂で、のんびり夜を過ごしている
夕食後、明日の夕食の肉じゃがを圧力鍋で作った

この花粉の季節をどうやって快適に過ごそうか
マスクには、ティツリー・ユーカリ・スィートオレンジで
スプレーを作ろうかな

山にも行きたいけど
あの杉林の下を歩くのはと~っても危険
3月は、山登りは自粛しよう




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

犬の心肺蘇生、興味あるなあ~。
スマイルさん、お仕事のあとジムの予定もあったなんて、すごいです~。
そう無理は禁物ですね。

私も花粉症ですが、ここ10年来「鼻うがい」のおかげでマシでしたよ。
ただし去年だけは、ひどかったです。薬を飲みました。でも、酸素カプセルで必要なくなりましたよ。

鼻うがいは、お風呂で、コップにお湯に食塩をまぜて、鼻から片方ずつ入れ、口から出します。
翌年からは、週一だけで平気になりましたよ~。

v-238蘭ママさん>私も、いろいろ、自己免疫をつけるような、体質改善の健康食品を試したりして、薬を飲むほどではないのですが、鼻水とか、クシャミが時々出ますね。

水で鼻を洗うことはありますが、塩水を入れるって、痛そう(笑)

犬の心肺蘇生、またお会いした時にお話しますね^^

スマイルさん、プチ御無沙汰でした。
大阪城にはたくさん集まられるようですね。
あの梅林は見ごたえがあるので、私も今回は何とか参加したいなと思っていましたが、仕事が入ってしまったので、またまた断念です。
舞洲以来のみなさまにもお会い出来る、いい機会だったんですがね~
参加された皆様に、どうぞ宜しくお伝え下さい。
(蘭ママさんとも面識あるんですよ。)


犬の心肺蘇生法は、以前ネットのムービーで見たことがあります。
わんこ用救急車ってのが無いから、飼い主としては万が一の時に知っておくといいかもしれませんね。
そのムービーを見たあと、りきまると練習をしましたが、めっちゃ嫌がられましたわ(笑)
でも、心臓の場所が特定できたのは収穫でしたね~

v-238りきまる母さん>毎年大阪城で、梅の時期と菊の時期にします。また機会があれば、ご一緒しましょうね。しかし、土曜日のお天気が心配ですね~

犬の心肺蘇生法のムービーを見てみたいです。
胸骨圧迫は生きた人や動物には練習できませんね^^
人形でしたほうがいいですね~
非公開コメント