リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蓮は良くわかってるわ



今日は、長女と一緒に蓮のお散歩に行き
ドッグカフェVIVIさんでいつものモーニング
踏み切りを越えると、ノンストップで軽快に走ってた
お店に入るとシッポフリフリ
全身で喜びを表情している

20100304ren1.jpg

お顔もニタ~といいスマイル
お店のお客さん、よく会う可愛いワンちゃん

20100304niki.jpg


帰ってから、蓮のシャワー
ズボンをあげて今からあなたを洗いますって格好で迎えに行くと
小屋に入り上目遣いで見つめている
「さ~蓮ちゃんおいで」と手を出すと
鼻にシワを寄せて、キバを剥き威嚇している
「ウ~ワン」
あ~こわ~^^;
手が震えそうになるわ
当直勤務前に蓮に噛まれたら仕事に支障が^^;
しばらく蓮と遊んで忘れた頃に後ろから抱え込み
ママの勝ち
もう抱きかかえたら、こっちのもの

抱きながら、首輪を外し
洗っている時も、唸ることなく
忍耐でじ~っとしていた
気持ちよかったのかな
洗い終わると、毛だらけでビッショビショ

牛スジ肉カレーライスを圧力鍋で作っている
さぁ~今からジムのお風呂に入って
仕事に行く準備をしましょ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮くんも、シャンプーはイヤで、鼻にしわ寄せるのね~。
うちの蘭もです。鈴はしません。
蓮くん、おとなしくシャンプーされて、えらいわ~。
うちは鈴はおとなしいけど、蘭はすずぎの時、叫びます。だから、昼間しかシャンプーできません。近所迷惑になるから。

土曜日、雨模様の予報ですね~。
晴れてほしいわ~

うちもシャンプーの時は大変です(笑)
洗っているときはじっと耐えるなんて
めっちゃ賢いではないですか,蓮くん。。。
(ちなみにすすぎの時しか叫ばない蘭ちゃんも
うちから見れば,とってもお利口です;汗)
伊吹は洗っている間中,すすぎだろうがなんだろうが
えらい叫び声をあげますので
当然昼間限定です。。。

今日の晴れが明日にちょっとずれて残ってくれるといいのですが。
ちょっと伊吹も連れていっちゃおうかなと思案中です。せっかくだもんねぇ。。。

v-238蘭ママさん>今度こそお会いしたいですね。蓮と鈴ちゃんの春ソナ写真を撮りたいね~
もし雨なら、飼い主だけの、コテコテランチツアーに来てくださいませんか、こちらは参加者が少なくて、あっとホームで参りたいと思います。

v-238ももんがさん>ぜひ伊吹ちゃんも連れて来て上げてください。私は、明日、いけばなのお友達とシーズも一緒に行く予定が、急遽キャンセルになり、車から、また電車でいく予定にしています。もし、8時の時点でドシャブリなら、愛犬お留守番、飼い主だけの大阪コテコテランチツアーになりますが、ぜひももんがさん来てくださいね。ハヤテのおかんさんが、急に仕事が入り、キャンセルになっちゃったの~(TT)
非公開コメント