リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、とってもいいお天気

花粉症なのに、こんなにお天気が良かったら
お布団干したくなって
干しちゃいました^^;
今夜は、マスクをして寝ます

午前中は柏原市民マラソン大会の救護へ行ってきた
本部の救護テントに行ったら、もう並んでいて
ベット2台に患者様が横たわっている
始まる前からどうしてこんなに並んでいるの?
よく見ると、鍼灸の先生が2名おられて
選手のテーピングやマッサージをされていた
病院から派遣された看護師2名は暇だった^^;



本部にはAEDを運ぶスクーターが置かれていた
私のスクーターと一緒のスズキアドレス125㏄
何かあったら、私も運転出来る^^

20100314niki1.jpg

私は、10キロコースの折り返し地点にいた
みなさんの走っている姿を見ているだけでも楽しかった
AEDも使うこともなく、無事に終了

お昼からは、蓮と久宝寺緑地公園へ遊びに行った
ランチは、いつものドッグカフェVIVIさんで食べた
ここのお料理は美味しいわ
ランチはトンカツ定食とホットコーヒー

腹ごしらえをして、久宝寺緑地へ
桃の花が綺麗に咲いていた
そしてユーカリーの木を発見
いっぱい写真を撮った

20100314久宝寺緑地公園
20100314久宝寺緑地公園 by (C)smile

アルバムをご覧ください

アロマのお勉強
ユーカリ
フトモモ科ユーカリ属(Eucalyptus)の総称。
常緑高木となるものが多い。

和名のユーカリは、学名の英語発音、ユーカリプタスを日本で短縮した略称に由来する。学名の語源は eu-(真に・強く・良く)+ kalyptós(~でおおった)、つまり「良い蓋」を意味するギリシア語をラテン語化したもの。つぼみのがくと花弁が合着して蓋状となること、あるいは乾燥地でもよく育って大地を緑で被うことに由来して命名されたとされる。

ユーカリに含まれる精油成分は1,8シネオール

心の面ではこんなはたらきがあります。
・頭を明晰にさせます。
・感情を鎮めてくれます。
・精神を集中させたい時に役立ちます。


体の面ではこんなはたらきがあります。
・風邪や花粉症などによる鼻づまりの解消。
・風邪や喘息などの気管の炎症を鎮めます。
・冷却作用があるので熱を下げる時に役立ちます。
・リウマチ痛や筋肉痛を和らげます。
・虫さされや動物の咬み傷の解毒作用があります。

美容の面ではこんなはたらきがあります。 
・細菌の繁殖を抑える働きをしますので、重症のにきび肌向きです。
・皮膚のうっ血を改善します。


20100314niki2.jpg

今夜の夕食のお好み焼き
お豆腐や畑で採れた人参と人参の葉も入ってます^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

 こんにちは。
昨日、来てくださってたんですね!私は朝からビビを連れて、久宝寺公園で写真を撮りまっくってから店にビビを連れて行って、家の用事を済ませてから3時頃店に行ったんですが、お会いできなくて残念です。その時は柴のすずちゃんが来てくれてました。花をバックに撮りたかったんですが、じっとしてなくて断念しましたが、スマイルさんはうまく撮れてますね。

v-238VIVIパパさん>久宝寺緑地公園の帰りにすずちゃんに会って、VIVIさんにランチ食べに行って来たのって話していたの。今度は、モーニングを食べに行くって言っておられました^^

VIVIパパさんもデジイチで撮られているんですか?
また作品見せてくださいね。

 こんにちは。  すずちゃんと話ししてくれてたんですね!ありがとうございます。
 そうなんです。2週間ほど前に念願のデジイチデビューしました。2年間欲しい欲しいと言い続け、鬼嫁の許可は出たとは言うものの、「自分の小遣いで買いやぁ~」 って言われました。日曜日のブログ写真(ビビとの散歩)はデジイチで撮っていますので、ヘタッピですが見てください。ちなみに私もスマイルさんと共通点が幾つかあって、シグナス125に乗ってて(独身時代は鈴鹿でレースやってました)
マラソンしたり、体を動かすのが好きです。

v-238VIVIパパさん>あのかわいらしいお嫁さんを鬼嫁だなんてバチがあたりますよ(笑)
125のスクーターはお得間があっていいですね。
レーサーだったんですか^^すごいですね。
私は、昔8時間耐久レースを何度かバイクで見に行ったことがありますよ。8月で40度近くになる暑い会場でした。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。