リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2連休もあっという間

久しぶりの2連休だったが
土曜日は、清恵会病院のACLSコース
次の日がアロマの試験ということで
なんだか自分自身は落ち着かなかった
受講生は、事前研修もされていて、しっかりされているなって印象
インストラクターも、ベテランの方々とご一緒させていただき
今回の学びは言葉のキャッチボール
一方的に話すのではなく、受講生に喋らせる
お昼ごはんは近所の居酒屋さんで定食をご馳走になった

20100328niki.jpg

アットホームでここのコースは大好きだ
コース終了後の懇親会は、今回は遠慮してまっすぐ帰ったが
結局頭の芯まで疲労していて
アロマの試験勉強は出来なかった
ACLSでいつもお世話になっているインストの方に
先月のバレンタインの日のコースで、義理チョコをプレゼントしたら
なんと、義理のお返しを頂いたのだが
1000円ぐらいのチョコに、何倍返し^^
なんだか申し訳なかったな



どんなに忙しくても蓮のお散歩は行きます

20100328ren.jpg

今朝も2時間ほど集中して勉強したが
さっすがにインストラクターの試験は、1級よりも数十倍難しい
奥が深くて、一言で勉強不足
アロマの歴史や精油のラテンゴのスペールまで書かなくてはいけない
午前中のマークシートは、ほぼ出来たかな
でもお昼からの試験は記述式
しっかり、人に教えるぐらいの知識がなければ書けない
とりあえ、すべて埋めて仕上げたが
もし合格してもギリギリセーフ
これで合格したら、私より数十倍も勉強している方に
かえって申し訳ないかも

午後の記述式の試験を免除してもらうには
20万円ぐらいかけて学校に通い授業を受けなければいけない
私の隣の方は、独学で今回3回目挑戦とのこと

次は、9月に試験がある
今回だめなら、次で絶対に合格しよう

今日、会場でお友達になった方は、なんと病院の研修医
薬剤師の免許をとり、また医学部へ
そして、今回アロマのインストの試験に初挑戦
帰りに一緒に天満のプランタンの喫茶店でお茶をご一緒した
試験問題の話やいろいろお話をした

帰りに鶴橋でチヂミ、チャプチェ、キンパをテイクアウトして
今夜の夕食

20100328niki2.jpg

本場のチャプチェって春雨ではなく糸コンニャクなんだ
検索して調べたら、チャプチェの乾麺っていうのがあるのか
今日のお昼は、天満会館の近くにある
イタリア料理のお店でスパゲッティのランチセットを食べた
最近スパゲッティが好物になってきた
オリーブオイルと有機野菜たっぷりのランチに満足

20100328niki1.jpg

美味しかった~
また9月に試験を受けるときは、ここでランチしようかな^^

アロマのインストラクターを取得したら
次は、セラピストまで挑戦しようと思う

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

