リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


桜満開の京都宇治に行ってきたよ

今日、僕はママさんと京都へ行ったよ。
弥刀の駅8:31の電車でGO!
おけいはんの特急で9:38中書島で乗り換えて
宇治には9:55に到着



電車は早いな~
行きの特急電車は、通勤並みの混みようだったけど
帰りは、空いていた

20100404niki1.jpg

宇治の駅には、広島から、温泉ちろべーさん
黒柴のハヤテ君とママさんが待っていてくれた
宇治の川の桜を楽しみながら平等院へ
お寺と柴犬はマッチしすぎ
自称イケメンハヤテ君とツーショットで写真を撮ったよ

20100404ren1.jpg

ランチは日和ママさんが、JR宇治駅前の中村藤吉本店
順番を取って待っていてくれた
ここは、テラス席があって、犬OK!
ママさん達は茶蕎麦のランチ、抹茶スィーツ付きを食べていた。

20100404niki2.jpg

美味しそうだったな。尻尾を全開に振っても
僕達は見ているだけ

この後、日和ママさんに背割り堤の桜を見に連れて行ってもらったよ

ここは、すごい人
大阪の造幣局の通り抜け並

でも桜がすごく綺麗だった

また来年も宇治の桜、紅葉を見に行きたいな。
みなさん、ありがとう。また一緒に遊ぼうね。

20100404ren2.jpg

ということで、無事に帰ってきて
すぐに、蓮の一張羅のお出かけ用のお洋服を
手洗いして干しました。

20100404niki.jpg

桜の木の下で写真も撮りました

20100404kazu.jpg

本日のアルバムです。
20100404宇治
20100404宇治 by (C)smile


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは^^

今日はいいお天気でお花見日和でしたね♪
集合時間に間に合わなく~平等院には行けなかったけれど(去年行ったからいいか~、その写真をアップしようかな・笑)、結果的にお茶で順番待ちをしていてよかったです~w抹茶スイーツ、あれもこれも食べた~いです。また、あじさいの頃にでも(藤の頃でもオッケー)犬なし(お寺には犬駄目なので^^;)で撮影会プラススイーツ巡りしたいです。
天空上げの写真、ありがとうございます。頂いてきます~^^
蓮くん、宇治のイメージの抹茶色のお洋服とスマイルさん手作りのフラワーチャームが可愛ぃかったですよv-238

v-238日和ママさん>宇治はなかなか、癒しのパワースポットですわ^^
絶対にまた行きましょうね。

電車は、速い!
京都の道は車より歩く方が早い^^

できたら、蓮も一緒に行きたいな。
平等院も、犬がダメなところは、順番に入ったり、工夫次第でOKですよ~

あの抹茶の有名店でランチを食べれたのは、日和ママのおかげです。30分も並ぶんだったらきっと入ってなかったな・・・^^

楽しかったです。ありがとうございます。

 こんにちは。
宇治に行かれたんですね。一昨年は先代vivi君と宇治に行って船に乗って花見をしました。
 蓮君はカートの中で大人しくできるんですか?
vivi子はカートに入れると怒って、カート正面の網を破ってそこから顔出して、ガウガウ言ってます。そういえば昨年の宇治の花火はvivi子と行きましたよ。

昨日はありがとうございました。

2日間のお出かけで流石に疲れたのか
はやてさんは本日ぐっすりお昼寝していたそうです(笑)
そして人間は筋肉痛…。
スマイルさんは大丈夫でしたか?

桜、本当に綺麗でしたね♪
ビビンチョはやてさんも尻尾を下げながらも行けたのは
蓮くんや日和ちゃんがいてくれたおかげだと思いますの-。
ありがとうございました、です。

v-238VIVIぱぱさん>なかなか宇治っていいところですね。気に入りました。VIVIちゃんも行かれたんですね。写真を撮る楽しみがふえて、いろんなとこで、いい写真を撮りたいって思うようになってます^^

v-238ハヤテのおかんさん>蓮も帰りのドッグカートの中では、横になってくつろいでいましたよ。
私も、蓮もドッグカートになれたころに、着きました。

右腕が筋肉痛になってます。
階段を持ち上げたりしたからかな。
また行きましょうね。
非公開コメント

