リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アロマインストラクター試験の合否発表

報告します
見事不合格

一言で言うと勉強不足でした。
1級も独学で間際の勉強で合格しましたが
インストラクターは、こんな勉強法では合格できません。
心を入れかえてしっかり勉強しようと誓った

2次試験は記述式で、コルドクリームの創始者は( )である
ガレノスなんて出てこなかったし^^;
膵臓のランゲルハウス島で(  )細胞から分泌されるのはグリコーゲンである。
これは、α細胞かなと書いたら当たっていたって感じ
精油のラテン語のスペールや読み方も勉強しなくてはいけない
奥が深すぎる

次は9月に試験がある
今からボチボチ勉強しようと
昨日アマゾンで2次試験対応の問題集を注文した

前向きに頑張ろう


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

Comment

 こんばんは~
勉強熱心ですね~。私も定時制高校の普通科卒業で、独学で1級建築士までいきましたがそれももう10年以上前のお話しで、去年土木の1級施工管理を受けたのですが、1次合格2次不合格でした。年齢と共に気力体力も少しは落ちているかもしれませんが、やはり時間なのではないでしょうか?蓮ママさんもきっと、主婦と仕事と子育てと諸々とってかなり忙しそうなので、きっと自分の思い描く勉強方法(段取)ができないのではないか?自分と同じだと、勝手に想像しています。(^^)
 私も毎日少しづつ10月の試験に向けて頑張りますので、蓮ママさんも頑張り過ぎて体壊さない程度に頑張ってください。

v-238VIVIパパさん>素晴らしいですね。確かに、勉強せなあkんと思っていても、なかなか出来ないですよね。
忙しすぎる~
また切羽詰って焦ってる自分がいるんだろうな~

今日、問題集が届きました、ボチボチ勉強しなくては・・・
非公開コメント