リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

大変、もしかして、飲み込んだ?


寝る前に最後のオシッコをさせて
いつもおやつをあげるのですが
おやつの袋をとめていた
洗濯バサミを落としてしまい
蓮がパックリ
おやつで釣って出せ!
出さない・・・^^;
またか~
おやつが手から滑り落ち
おやつも一緒にパックン
ゴックン

ひぇ~もしかして飲み込んだ?
あたりを探してもない
わ~開腹手術?
内視鏡で取り出すの?

蓮の両足をもって
原始的に出そうとしても無理だし
すぐにかかりつけの動物病院へ電話
幅1cm 長さ3cmぐらいの洗濯バサミを
飲み込んだみたいなんですが・・・

10キロぐらいの柴犬だったら
3日ぐらい様子見て下さい
たぶん便と一緒に出てくると思いますとのこと

とりあえず、今夜は様子をみよう
スポンサーサイト

Comment

蓮くん、異物飲み込んじゃいましたか?
洗濯バサミって全部プラスチックでできていたら、レントゲンには写りませんよね。
結構複雑な形してるから、腸閉塞招く事は無いでしょうが、腸壁傷つかないか心配ですね。

無事に排泄される事を祈っています。

食べちゃったの?
様子は、どうなのかな?
心配です。
3日間も様子を見て下さいって??
体重は、関係ないと思うのですが・・
明日、便で出ればいいですね

無事に洗濯バサミ出てくるといいですね(^_-)-☆

v-238虎哲パパさん>正確に言うと雑貨屋さんで売っている、ピンチなんですが、幸か不幸か後ろはあんまり開いていないので、出てくるかなと祈っています。

しかし、いつものかかりつけの動物病院へ、時間外だけど電話したら、親切に落ち着いた対応をしてもらい、安心しました。あれが、経験の浅い若い医者だったら、すぐに、レントゲンをとって、内視鏡で取りましょうなんて言われたら、ビックリです。
人間と一緒で、様子をみます。すごく元気なんです。

v-238まりんままさん>体重を言ったのは、きっと体格を考えられてたんでしょうね。とっても落ち着いた対応で、良かったです。
今朝も健康ウンでしたが、中には入ってなかったです。
明日かな。。。

v-238はるままさん>出くることを祈ります。
以前もお花の毛糸のモチーフを飲み込んだ時は、1週間ぐらいしてから、吐いて出してました。
ずっと元気で忘れた頃に、クシャクシャになったのが、犬小屋のスミから出てきました。
非公開コメント