リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

本日退院予定!

午前中、面会に行きました
フードをふやかしたものをいつもの量の半分
ペロリと食べたようです

今日は、クレートから出てきて面会が出来ました
でも蓮スマイルはありませ~ん

夕方退院出来るようです
18時頃お迎えに行ってきます

退院後の注意事項
食べ過ぎないように
いつものフードの半分を湯でふやかして
あげるようにとのこと



この傷が癒えるまで
蓮は雨降り
あせらないで
雨宿りしながら
元気になることを信じて
一緒に頑張りましょう
必ず雨はあがります
笑って話せる時がやってきます
もう同じことを繰り返さないよう
お互いに気をつけようね

ほら虹の向こうに
青空が待っているよ

20100604hana.jpg

早朝、長女と畑へ行き
畑のお花と野菜を母が収穫してくれて
持って帰ってきました

ご近所の母のお友達のところにも持っていったり
今から野菜を仕分けて収納作業
タケノコ・タマネギ・そら豆・うまい菜・ニラ・グリーンアスパラ
今夜、娘達が主人の実家へお泊りに
野菜とお花を一緒に持っていってもらいましょ

20100604hana2.jpg

玄関に投げ入れで生けてみました
まるで、蓮の退院をお迎えするお花です
お花から、元気パワーをもらいましょう

おトイレにも飾りました
20100604hana1a.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: タイトルなし

あさままさん>ご心配をおかけしました。
今夜は、蓮はお家でゆっくりします。
お腹の絆創膏が痛々しそうですが^^;

退院、おめでとう
帰って来てるんですね~

大丈夫!!家に、帰って来たら、いつもの笑顔の蓮くんに、なりますよ!!
家が、一番だから・・

今日は、いっぱい蓮くんを、良い子してあげて、スマイルさんも、ゆっくり休んで下さいね。

絆創膏も傷も痒くなって来ると、掻いてしまうので、気をつけ下さいね
あまり、痒がるなら、嫌がるかもしれないけど、エリカラすると良いです。
病院で付けてくれてるかな?

まりんママさん>エリカラはなしでした。
絆創膏が万が一とれても大丈夫だって
針金で縫っているそうです

お腹の辺りが違和感があるようで、何度も覗き込みペロペロしてます^^;

家に帰ってきたら、いい笑顔でした。
ありがとうございました。

退院おめでとう!びっくりしました。
大変でしたね、あんな大きなそれも丸くないのに喉通るんですね。
順調に回復しますように。お大事に~

しょうたママさん>入ったからには、自然に出して欲しかったけど、腸で詰まることを思うと、胃の中で留まっていてくれて良かったかもです。
回復は順調です^^
まだ、おやつを買いに行っても、固いおやつは買えません
非公開コメント