リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ただいま~by 蓮



昨日18時ごろママが先生へお礼のケーキを持ってお迎えに来てくれた
体重を測ったら、9.8~10キロ 
思ったより体重も減っていない
絶食してたのにな
ママはこの体重を維持しようって言ってた

診察台に上がって持続点滴を抜針
針を抜くより、テープ固定を毟り取るほうが痛かった
血管のところだけしか剃毛しなかったからね
でもこれで自由の身だって思ったよ

家まで近いけど、遠くに感じたな
久しぶりに外を歩いた
う~んたまらないこの香り
いつもの香りだ
嗅覚はいつも通りだが
どうもお腹が痛くて歩きにくい
途中何度も立ち止まり休憩しながら帰ったよ
ママは人間の術後の患者さんと一緒やなって笑ってた

どうにか家にたどり着き
ほっとしたら、いつもの笑顔が出てきたよ
夕食は、サイエンスダイエットのカリカリフード
カップ半分をお湯でふやかしたもの
量が多く見えて意外と赤ちゃんの時を思い出し
美味しく食べれたよ
早食いで入れ物までピッカピカにしたよ
夜は、お家でゆっくり寝たよ

みなさん、ご心配をおかけしました
先生に聞いたけど
6月の山中湖のオフ会も行けるって許可ももらいました
もうそのころになったら走り回っているだろうな
またみんな一緒に遊んでね

See you  By REN



畑の新鮮野菜でこの1品を作った
油を熱して、クミンを入れ豚肉を炒め
タケノコ・ソラマメを入れて砂糖・醤油・ミリン・酒で煮込みました
美味しかった~
いっぱい作ったのでタッパーに入れて保存してます

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

 おかえり!蓮くん。
元気そうでなによりです。

蓮くん退院おめでとうございます。
わが家に帰って蓮くんも一安心したことでしょう。
スマイルさんもお疲れなきよう。
また蓮くんの男前を楽しみにしてまーす。コメントをどうぞ

よかったですね。歩いて帰れたなら回復も早いでしょうね。
家に帰って、蓮君はほっとしたでしょう。
吾郎と時期が重なって、蓮君のことを聞いたときは驚きました。そしていろいろ思い出しました。
ゆっくり休ませてあげてくださいね。

蓮くん、お帰り~

良い笑顔だよ~
安心しました。

家が、一番良いよね~

蓮くん、無事退院おめでとう(^^v~♪
スマイルさんもお疲れ様でした。

蓮くん目線の日記、涙うるうるきちゃいました。山中湖オフ行けるんですね。でも、無理しないでね。

蓮くん、退院よかったね~。
よく頑張ったね~。
おうちが一番いいよね~。
スマイルさんも、ホッとされたでしょう。

Re: タイトルなし

VIVIパパさん>ありがとうございます。
まだまだ傷が痛そうです。
元気になって早くVIVIさんのモーニングを食べに行きたいわ
まだ、蓮はそこまでお散歩できないなぁ

Re: タイトルなし

はるままの父さん>お~あの美味しいお寿司が目に浮かんだわ^^
また元気になったら、遊んでくださいね。

Re: タイトルなし

吾郎ママさん>吾郎君の時、人事ではないなぁ気をつけようって思っていたところだったのにね。
もう2度と同じことをしないように、私も気をつけます。

Re: タイトルなし

まりんママさん>いつもの蓮の笑顔が見れて、私も嬉しかったです^^
ありがとうございます^^

Re: タイトルなし

日和ママさん>今日、山中湖のオフ会のプレゼント交換の品物を買ってきましたよ^^
楽しみですね。
富士山を見て、いっぱいパワーをもらおうっと

Re: タイトルなし

蘭ママさん>ありがとうございます。
抜糸が済むまでは、まだまだ油断できませんが
とにかく順調でよかったです

連君の笑顔が戻ってますね!
ほんとスマイルさん安心されたでしょう^^良かったです~~
オフ会も行けるなんて楽しみですネ~~山中湖、いいなあ~
今回の連君の件では他人事ではないと
思いました・いつ降りかかってもおかしくないです。
色々と勉強させていただきました。

Re: タイトルなし

MIYAKOさん>ほんと、私も、釣り針を飲み込んじゃった、アメリカの柴犬吾郎君のブログを拝見して、他人事ではないな、我が家も木をつけようと思っていた矢先でした。
もう同じことを繰り返さないように、私も、気をひきしめます。
山中湖、またレポしますね^^
非公開コメント