リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

お腹の傷は、こんな感じ  By REN



この写真をよく見てください
見えますか
1cmほどの針金が出てるでしょ
絆創膏が外れて
僕も気がついたんだけど
お腹の部分がハリネズミのようなんだ
舐めることも、触ることも出来ない
触れると、怪我するよ

ママが昨日びっくりしたのは
この1cmほど飛び出して切っている針金
ホチキスみたいなのはよく人間の手術ではつかうみたいだけど
針金で、それもピンと立たせて切っている
これは、ある意味危険だって言ってたよ
抜糸は、長くて2週間って言われたけど
この針金を抜くまでは油断出来ないな

今日で術後6日目
もう昨日からご飯も普段どおり
自転車でお散歩も行ってる

今日、ご近所の柴犬を飼っている方に会い
暑くなって、毛がよく抜けてるかして
蓮君、細くなったみたいに見えるね~だって

ママが手術をしたことを話したら
ビックリされていた
そして、僕がいつも行っている動物病院の先生のことも褒めていたよ
僕もあの先生優しいから大好きなんだ~

ママは、ドクダミのお花を摘み

20100608doku.jpg

ドライにして
広告用紙で小さな入れ物を折って
そこに乾燥させたドクダミを入れて
下駄箱に入れてたよ

20100608doku1.jpg

あれは、消臭効果があるんだって
冷蔵庫に入れてもいいらしいよ。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

 どうしてるかなぁーと、覗きに来てみてビックリ! 大変なことになっていたんですねぇ...
 とにかく無事成功してよかったです! うちのコタツがボールをかじって食べたときもお腹を開けたので 苦労が解りますよ 
 蓮くんお大事に 元気になったら 快気祝に新作の鹿肉ギョウザ御馳走しますので また遊びに来てください! 

Re: タイトルなし

RIANマスター>ありがとうございます。
蓮も飼い主も、鹿肉ギョウザにすごい反応しちゃいました(笑)
もう超スピードで回復しそうな気がします^^
コタツ君は、ボールでしたか

これからは、蓮は、また同じことをしそうな気がするので
飼い主共々、要注意で、気をつけていこうと思います。

またお店に行きます^^

えぇぇぇ~~~そのままで大丈夫なの??あたるとあぶないね。

どくだみは 摘むのも大変・・・においが、きついから・・

でも消臭効果が手に入るんだったら今度摘んでみよ。

Re: タイトルなし

あさままさん>そうでしょ。なぜか、蓮の顔や私の腕に、どこで傷つけたのかわからない跡があったのよね~
多分、これかな~
ドクダミの化粧水作っている患者さんのご家族がいたな~
焼酎と、ドクダミとグリセリンで作っておられたよ

久々に覗いてみて、ビックリしました。蓮君らしいって言えばそうなんだけど、痛い思いしたねえ
傷も早く癒えてスッキリしますように。

痛々しいですね。
蓮君もスマイルさんも、本当によくがんばってます。

蓮くん、傷を舐めないようにエリカラしてるのでしょうが、この針金が司直に1cm程飛び出した状態って、
蓮君が伏せした時、お腹に食い込んだり、最悪突き刺さったたりしないのでしょうか?
素人ながら心配になります。
早く抜糸できたらいいですね。

蓮くんお帰りなさい!!
やっぱりお家は落ち着くよねぇ♪
抜糸するまで大変でしょうが、
頑張れ蓮くん♡♡

Re: タイトルなし

ウランの母の母さん>そうでしょ。食いしん坊の蓮だからね~
でも飼い主が一番お馬鹿なんですよね^^;
早くスッキリしたいですね~

Re: タイトルなし

虎哲パパさん>それが、意外と、怪我することなく、また、傷口の針金を噛むことなく、順調にいってます。何か巻こうかなとも思ったのですが、かえって、それを外そうとしたときに、針金にあたりそうで・・・様子みてます。最初からエリカラなしです。

Re: タイトルなし

はるままさん>ありがとうございます。
お家の玄関の外の小屋が一番落ち着くみたいですよ。
抜糸するまではまだ油断できませんが。
なんだか、体重が減っているような感じがします。

そんな切り方をしていたなんて、危ないですよね。吾郎の傷にはテープは使っていませんでした。なのでホッチキスがそのまま見えていましたよ。
ホッチキスの針は、覚えている限りでは、普通に止めてあったと思います。抜糸はたしか10日だったです。つい先日開腹したばかりなのに、もういろいろ忘れています。それだけ回復が早いからでしょうね。蓮君も直ぐ元気になりますよ。

Re: タイトルなし

吾郎ママさん>その切り方は、人間の手術では考えられないけど、犬なんかは、こうやって、切る方が、傷に触らないしいいのかもしれませんね。
針金も、細くて、ケガをすることはないのかもしれません。あたると、チクっとするので、触らないように、座る時とか、蓮なりに、工夫しているみたいです。
非公開コメント