リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


奈良次郎さん頑張って     BY ren

奈良次郎さんって奈良方面の入道雲の名前なんだって。
ママが生け花の先生に教えてもらったそうだよ。
坂東太郎、筑紫二郎、四国三郎の他にも、地方により入道雲の異名はいろいろあるようです。近畿では、京阪地方の「丹波太郎」、奈良地方の「奈良二郎」、和泉地方の「和泉小太郎」。山陰では「石見太郎」。
奈良二郎さん、和泉小太郎さん、頑張って雨を降らせて下さい。

ママは、代休だというのに5時前に起床
まずは僕のお散歩
明け方は涼しくて気持ちがいいね
でも眠い~
その後、125ccのスクーターで
香芝にある畑へママは出かけたよ
雨がずっと降っていないので
野菜が心配なんだって
でもおばあちゃんがちゃんと手入れしてくれていたんだって

今日の収穫
キュウリ・ゴウヤ・カボチャ・そうめんかぼちゃ
ツルムラサキ、黄色のプチトマト、オクラ
ニラ、ネギ、そしてお花
僕のおすそ分けはあるのかな

向日葵を正面花で、家族にパワーを送る向日葵さん。
僕もパワーを送るよ。



朝食は、採りたてのオクラと黄色いプチトマトのサラダ
新鮮で美味しかったんだって

20100726niki2.jpg
僕は、トマトは苦手なんだ

夏の暑い日にお茶を沸かす工夫をしてみたらしいよ
圧力鍋で沸かしたんだって

20100726niki1.jpg

シュッシュと音を立てたら
止めて後は置いておくだけ
これは便利かも^^
レモンバームのいい香り

昨年は、スイマー犬の特訓をしたんだったな
今年は、ママも忙しくて計画立ててないみたい
あれは、もういいや~

夢にまで見たからね。
水は基本的に嫌なんだ

20100726ren.jpg

アメリカからお取り寄せした犬用のライフジャケットを着て練習
ジャケットがなくても泳げるようになったよ

20100726ren1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮君、今年はスイマー犬の訓練しないのですか?!
とっても気持ち良さそうだったのに~

Re: タイトルなし

いくこさん>暑いし忙しいしで、なかなか泳ぎに行けないの。
涼しそうに見えるけど、蓮の水面下は必死でもがいてますよ^^
岸に向かって、早いこと早いこと^^

暑いですね~。
駅まで朝歩くだけでも熱中症になりそうですわ。

入道雲にそんな名前があるなんて、初めて知りました。
ちょっと夕立が来らいいですのにね。

蓮ママさん、香芝に畑もってはるんですか?
二上山が見えて落ち着く癒される場所です。
私の母方の先祖は、すぐ隣の葛城市當麻地区出身ですから。

蓮君、今年の夏は泳ぎに行かないのですか?
お腹、もう水に入れても大丈夫ですよね?

香芝まで畑へとは、いつもながら行動的ですね~。
蓮くん、泳ぐのにライフジャケットで泳いだの?
きっと今年は、上手に泳げるわよ~。
鈴蘭も最初の年は嫌がって、半分溺れてるような格好だったけど、次の年にはスイスイ犬掻きしてたから。
鈴が一足早く、5歳になりました~。

Re: タイトルなし

虎哲パパさん>関谷の樟蔭の大学を降りたところです。私が子供の頃に父が土地を買い、野菜作りをしていました。
父が亡くなり、今は、母が頑張って作ってくれています。
広すぎて、大変なんです。
クワで耕すのも大変。耕運機が欲しいぐらい。
それを、父はずっとやってきたんですよね~
今から、思うとほんとありがたい。もっと生きているうちに感謝しておけばよかった。
新鮮な野菜を食べれるってほんとありがたいことです。
涼しくなったら二上山にのぼりに行こうっと
蓮は山登りがすきで表情がイキイキしますね。

Re: タイトルなし

蘭ママさん>鈴ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
蓮も後をすぐに追っかけます。9月で5歳になります^^
昨年は、淡路島の海や、琵琶湖の大浜海水浴場で泳ぎました。ライフジャケットなくても泳げるようになりましたよ。犬かきですね^^シッポをピンと立てて泳いでました。
両親の田舎で、従兄弟たちがいる、日本海の竹の浜海水浴場は、犬が泳ぐところは別の海岸があるとか。
日本海に行ってみようかな^^といろいろ思うんですが、今年の夏もなんだか、とっても忙しい。休みの日は研修やら、ACLSやらで、遊びにいけないな。蓮も、暑いので、お家のタイルの上でのんびりするほうがいいみたい^^
非公開コメント

