リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日間の研修終了



3日間の関西ストマケア講習会を無事に終了し終了証書を頂いた。
暑い日に大阪市立総合医療センターへ通い
ストマの解剖生理から、術前オリエンテーション、ストマサイトマーキング
パウチ交換セルフケアの指導、パウチの種類選択、スキントラブルのアセスメント、最新の知識や対処法をしっかり学んだ。
最終日は症例をまとめ、実際に大腸癌の告知を受けてストマを作り、社会復帰をしている患者様の体験談を聞き、多くのことを学び、スキントラブルの対処法で疑問を持っていたことも、よく理解できて、いい研修を受けられた。次は、ストマケア講習会の上級編が東京で4日間あるらしい。
ぜひ受講したいと思っている。
3日間の研修を終えて、これを今の病棟で活用していかなければいけない。
忙しい中、自分の休みと夏休みも使っての研修だったが、この学びを患者さんに還元できるようにしよう。
インストラクターは、医師や創傷処置の認定看護師、みなさん、ボランティアでこの3日間の講習会を開催してくださっている。
私も、ACLSのインストラクターは、自分の休みで行き、ボランティア活動。
自分の勉強のために、いろんな病院へ行っているが、そこで、お友達が出来て、他施設のいろんな業種の方々と情報交換が出来るので、とっても楽しい。
今回の受講費は、5千円で会員になり、受講費が2万円。
ちょっと高いなって思ったけど、価値はあったと思う。

夜はパリギョウザと生中で乾杯

20100808nikia1.jpg

久しぶりのカラオケでストレス解消

20100808niki2.jpg

ア~ノドが痛い
明日からまたお仕事、頑張ろう。
病棟は戦場のように忙しいと思う。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。