fc2ブログ
リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ノーリードの小型犬勘弁してください

朝のお散歩で
ご近所の柴犬の女の子
スズちゃんに会った
蓮もすずちゃんもよく覚えているみたい
仲良し^^



お互いに仲良しでもちゃんとリードは持っている
しかし、ノーリードでお散歩させている犬がいる
今朝もいてた。
夕べは、蓮をめがけて走ってくるから
もう私が、怖くなって
「コラ~」って大声で怒った
これは、犬に怒っているのではなく
ほんとうは、飼い主に怒っているんです

ノーリードはマナー違反
公園に行っても必ずいる
ちょっと勘弁してくださいな

20100809niki1.jpg
生け花
夏場は日持ちがしません
もう蓮のお花と初雪草は腐っていた
あ~あ
もう一度生けなおした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト



テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

今りんくまさんのブログでも、全く同じ趣旨のこと書いてたんですが、
ノーリードの小型犬、本当にいい加減にして欲しいです。

自分たちがマナー違反のやりたい放題、公共の場である公園の私物化してるくせに、そこに柴連れて入ってきたら、まるでこっちが悪いことしてるような態度さらすんですね。
自分の犬より大きな柴が、正直怖いんでしょうけど、まるで猛獣でも連れてきたような眼つきで見て、「~~ちゃん、怖いからこっち戻ってきて~」とか声に出してぬかしよる。
ほんま血管ぶち切れそうですわ。

それで虎哲は何も吠えてないし、一切無関心。
はるか向こうからノーリードで走ってきてギャンギャン吠えかかってくるの、大抵小型洋犬の方です。

大阪だけの問題ではなく、北海道でも東京でも名古屋でも宝塚でも、同じシーンに何度も遭遇しました。

ああいいう飼い主の集団がいるから、犬の飼い主はマナーが悪いという事になり、犬立ち入り禁止の公園が増えたりする。
ほんととばっちりです。

本当に自分の子を愛していたら、ノーリードなんて絶対できないはず。
自分の犬は大丈夫でも、野犬が襲ってきたらどう対処するん?
何かの音に驚いて道路に飛び出す可能性もあります。

柴の飼い主はみんないい人ばかり、と言うつもりはありませんし、
小型洋犬の飼い主がみんなこういう人ばかりと言う気ももちろんありませんが、どう客観的に見ても、小型洋犬のノーリード、多いですよね。

追伸:
北海道のフェリー乗り場の駐車場で、シェパードをノーリードにして遊ばしてるアホがいましたが、このレベルになると「犯罪者」って言っても過言じゃないですよね。

やっぱり女の子

すずちゃんやっぱり女の子っぽい感じですね
蓮君のガールフレンドなのね、かわいい~v-238

うちはワンコちゃんがいないので経験ないですが
やっぱりリードをつけてない子が近づいてきたら怖いでしょうね
どんな性格かも分からないし マナーは守ってほしいですよね

No title

蓮君、未去勢だから、けっこうからまれる・・・って言ってましたものね~
小型犬でも、犬の歯、恐いですよね。
またそのコが交通事故にでもあったら・・・どっちも恐いのに。

全くです

いますよね~小さいのに限ってノーリード
何もしないと思ってるのでしょうが、キャンキャンうるさし、こっちが、吠えただけで、悪者
ムカツキますよ~

No title

うちの鈴と同じ名前の柴ちゃんね。
蓮くん、きっと白柴鈴とも気が合いますわ~。

わかりまーす。
うちもノーリードの大型犬に付きまとわれたことあります~。
川辺を散歩してたら。飼い主がずっと後から歩いてきてて、繋ぐように言って、その後、振り返ると、まだ離してる。「何もしないから・・・」って。蘭と鈴連れて、抱っこ出来ないし、もう怖かったわ~。
めっちゃ怒ってやった。

Re: No title

虎哲パパさん>蓮は、2匹の凶暴なトイプーとシーズに前と後ろから絡まれて、蓮の大切なタマタマちゃんを齧られてるからね~。私が夜勤で、娘が散歩に連れていってくれた時の出来事で、それを聞き、翌日ご近所さんでしたが、そのお家に行き、「蓮の怪我したところを見せて、ノーリードはやめて欲しい」と抗議してきました。向こうは、申し訳ございませんと謝罪されて、治療費を支払うって言っておられたけど、抗生剤5日分で、タマタマの皮膚の部分だけだったし、治療費の請求までは行かなかったわ。近所でも、有名な凶暴犬です。
それと、柴犬の老犬をいつもノーリードで早朝散歩させている人がいます。大人しい犬だけど、もし、急に走り出し車にはねられたらどうするんだろうって、びっくりしますよ。
シェパードをノーリードって怖すぎますね。蓮もシェパードに襲われたことあったな^^;
私の知り合いに、老犬の柴犬とシェパードを飼っていて、認知症の入った柴犬が、シェパードの領域に入ってしまい、留守中に、シェパードにかみ殺されていたらしいですよ。

Re: やっぱり女の子

marituさん>柴犬の女の子可愛いですよね。ご近所には、可愛いサクラちゃん、スズちゃんがいて、蓮は大好きみたいですよ^^会うと嬉しそうにシッポを振っています。
リードのない犬が突進してきたら、ほんま怖いですよ。

Re: No title

いくこさん>そうなんですよ~。おかげで、私も何度も怖い思いをしています。
蓮からは、吼えることもないけどね。

Re: 全くです

まりんママさん>キャンキャン吼えるのは、弱い犬、蓮は偉いねって言ってます。でも、全然吼えない小型の洋犬もいるので、飼い主の躾かな。やっぱりよく吼える犬は、高齢者の方が、ヨシヨシって飼っている犬が多いわ。

Re: No title

蘭ママさん>蓮は結構誰とでも仲良しみたい。今度こそ、雪山登山でご一緒しましょう^^楽しみにしていますね。
非公開コメント