リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

蓮の愛用カート ご紹介

北海道旅行の時に、買ったエアートラベルキャリー
キャスターストラップセットで購入
このキャリーは、飛行機に乗れる
飛行機に乗る時は100均で南京錠を買って使用

普段は、冬場玄関で避難して寝る時に使ったり
車でお出かけの時は、このキャリーに入れて移動
お泊り旅行の時も、お部屋にこのキャリーを入れて
ここで安心して寝ています



電車で奈良へ行ったときも、これを使っていた
しかし、これで電車は大変

ren1_20100812211104.jpg

そこで、柴犬仲間のりん母さんから
譲っていただいたドッグカート
電車での移動がとっても楽になった

ren_20100812211103.jpg


これで、中ノ島の薔薇園、大阪城公園、京都の宇治、尼崎の柴犬仲間のお家へも遊びに行った
一人でもお出かけ楽々
しかし、エレベーターのない駅は大変
一人で担いで上り下り
翌日筋肉痛になります

鶴見緑地公園や花園公園
自転車で30~40分ぐらいの公園には
スクーターがとっても便利
ドッグスリングに蓮を入れて乗ったこともありましたが
やはり危険

MIYAKOさんから、とってもお安く譲っていただいた
3WAYドッグカート
あ~3WAYではなく4WAYですね^^


ren4.jpg

これがとっても便利
キャリーのように移動出来るし
背負ってスクータにも乗れます
これは安全

ren3.jpg

もっと便利なキャリーがいろいろ出てきているようです
クール君のブログで紹介されています

ご覧下さいませ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

家にも同じキャリーあります。出かける時に、使ってます。

小さいわんちゃんなら、キャリーごと持って移動も楽だけど、地下鉄って、エレベーターが遠いから、大変ですよね。体の不自由な人のためにあるものなのに、不便ですよね

歳を取ってからの移動の時に、何かいいのないかな~と思っていたのですが、参考になるブログ教えてくれて、ありがとうございます。

No title

そうなんですよ・・・
こういう「カート」一つは持っていたいんですよねぇ~
なかなか良い物に巡り会えなくて・・・
まして我が家は2人だし・・・
気長に探してみま~す♪
何か良い物があったら紹介してください!!

Re: No title

まりんママさん>このキャリーは便利ですね。
車で移動時もこの中でじ~っとしています^^
毛が飛び散るのを防げるし、いいです。
大きいから2匹一緒に入れることも出来ますね。^^
エレベーターのない駅もあるんで、体の不自由な方のお出かけってまだまだ大変ですね。

Re: No title

わがまま子猫ちゃん>多頭飼いになると、お出かけは、電車はしんどいですね。車がいいですよ~もう1匹欲しいんですけど、みんなに反対されています。
東京へ行くときは、3WAYのキャリーで行こうかな。

No title

ご無沙汰してます。(いつも読み逃げですいません…!!)
蓮くんが使ってるキャリー、ウチも色違いで同じのを使ってます。
車に乗せる時のために(安全の事を考えて)購入したのですが、ほとんど使わず…。(直接乗せちゃってます。)
まぁ、いざと言う時あったら便利ですからね(笑)
ちなみに、カートはピッコロカーネ対面式ペットストローラーと言うのを使用しています。
柴犬1匹だけならもっとコンパクトなカートでもいいんでしょうが、ウチは体重7キロのデカプーがいるので…。
2匹一緒に乗せる事を考えてこちらのカートにしました。
それにしても、可愛い3WAYドッグカートですね♪
バイクで走ってたらかなり目立つんだろうなぁ~!!
カートって言うと小型犬の物かと思ってたけど、今は柴犬の世界でも当たり前?になってきましたよね。
とは言っても、地元で(田舎なので…。)カートに乗ってたら多分変な目で見られると思います(笑)

No title

そうそう!蓮くん、このキャリーで北海道に来たんだよねっ!
ドッグカーとも良い感じですね~これで電車に乗っちゃったら人気者ですねっ!
蓮くんがお利口さんに入れて羨ましいな~風楽は絶対無理だろうな~(汗)
色々、便利グッズがあると助かりますねっ!

Re: No title

sevenさん>飛行機に乗る時に買ったクレートですか?
これ、意外と便利でしたよ^^
今度、主人の所へ行く時は、車に娘達人間3人乗るので、このでっかいクレートは不便かなと、リュック型の3WAYのカートで行こうと思っています。
電車で行く時も、駅までは、蓮も歩かせます。駅に着いて電車に乗る時に、この中に入れるんです^^
シルバーカーみたいで、犬が中に入っているってわかりにくいんですよ^^

Re: No title

ともぞ~さん>そうですね。北海道の広大なドッグランで遊び、ジンギスカンにメロン、美味しかったな~
あ~また行きたくなってきたわ。
サッポロだと一っ飛びですものね^^

No title

3WAYドッグカート良いですよね~
これ見た時はほしい!!と思ったのですが、クールの体重ではとても無理そうで断念。
蓮君、すっぽりおさまっていますね~!!

Re: No title

いくこさん>http://item.rakuten.co.jp/takuhai/72905386310-p/
蓮も決して小さくはないですね。
クール君と同じくらいかな。
9.4~11.5キロ、ウロウロって感じ。
今月は、11.5キロで、フィラリアの薬500円もUPで
プチダイエット中
フードカップ1杯を朝晩ですが、カップ8~9分目にしています

東京へ行く時は、この4WAYキャリーで行くことにしました^^
これ、お友達が買われたのですが、入らないとかで、譲っていただいたの。
上のドッグカートも^^
非公開コメント