リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



戦争とダンス            



この時期になると戦争の話がよく出てきます
戦争を知らない私達は
過去の過ちを二度と繰り返すことのないように
そして人間も犬も毎日楽しく過ごしたいと願っています。

主人の父は、ロシアで捕虜になっていて
悲しく辛い体験をされたようです
あまり話してはくれません
戦友達の名簿を作ったり
本を作ったりはしておられます
拝見したことがありますが
文章では明らかにされていない
辛くて悲しい体験もいっぱいあったのだと思います。
今でもロシア人のことをいいようには思っていません。

夜ダンスのレッスンの後、蓮のお散歩をして
TVをつけたら
日韓の若者達のトーク番組があった
私自身も日韓関係の歴史の知識は浅く
昔から感じているのは
とにかく日本はひどいことをして中国や韓国の方からは
いいように思われていないということ
この番組でもやはり日本に対する思いは加害者扱いで
仲良くしていくのは難しい感じ
韓国の歴史を勉強している大学生が意見した後
日本人の教授なんだろうか・・・
「君は歴史を語る資格はない」と大学生に意見してた
この時代に、他人の意見を頭から否定する人も珍しいが
こういうおじさんがいるから、日本人はバカにされるのよね^^;
と思ってしまったが、場をしらけさせて、この方は何を言おうとしているのだろう
と考えていたら、面白かった
こういう番組でアサーティブに語り合い
お互いが分かり合い、いい関係を作りあげようと
司会者の方も上手くまとめておられた。
なんだか勉強になったいい番組だった

今夜は、ハウスのダンスレッスン
先週、仕事で行けなくて
1週でも抜けると、ついていくのが大変
分からない部分もあったが、なんとなく流れで踊った

最近気になっている
韓国の女性グループKARA
HIPHOP・コアリズムで、腰を振ったり
上手だなって思う

20100814ren.jpg

蓮も一緒にダンスしましょうか

20100814ren1.jpg

蓮の目が輝いてきたよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

