リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


SOS 警察に通報!早く来て! 

早朝ママと散歩に行き、玄関前の冷たいタイルの上でくつろいでいたら
素っ裸で上半身刺青のある坊主頭のおじさんが
家の前をうろうろ
何者だ~!
ママは、ベランダで洗濯物を干していて
ビックリしてすぐに警察に通報
110番!!

ママはずっと警察が来るまで息を潜めて
2階の窓から覗きながら、様子を伺う
通報から何分で到着するかをチェックした
通報8時3分
その間に隣の家に行き
家の中に入っていった
隣のご主人がびっくりして
「ここは僕の家です」と押し返していた
その変なおじさんが、「なんやって~このやろう~」って大声を出している
危険なものは持っていない
そのご主人も家に入り鍵を閉めて110番に通報
警察が来るまで、また我が家の車を触ったり
ドアをコンコン叩いている
僕は玄関の外にいるが吼えることもなく
じ~っと変なおじさんの様子を伺っていた
もし、我が家に入ってこようとしたら
僕は家族を守らないといけないので
ガブリと噛み付いてやろうと睨んでいたんだ
通報から8分後、8時11分に遠くでサイレンの音が
警察、遅い!
自転車組みが3台やって来た
もっと必死でこいでやってくると思ったんだけど^^;
何かあってからでは、遅すぎる
3人組の警官が裸のおじさんに職務質問
パトカーに連れて行き中で事情聴取

そして一人の警察官がやってきて
こちらの事情聴取
何も取られたり、危害はなかったが
隣の家には中まで入り、不法侵入
でもこちらから被害届けを出さないと事件にはならないと
隣のご主人は生年月日、勤め先まで聞かれていた
通報者の生年月日がなんでいるの~
ママは、聞かれなかったが
書類上のことで、事務的なこと
プライバシーも何もない
おまけに、パトロール強化だけ
どうやら近所に住む認知症の方みたい
人騒がせな

すぐに、愛車に水をかけ
変なおじさんに触られたところを洗い流していたよ

僕は無駄吠えはしないけど、イザというときは
ガブリといきますよ~
賢い犬だとママは僕の頭を撫でてくれたよ
僕がいるだけで、変なおじさんは近寄らなかった
我が家を守ってくれる素晴らしい犬だって



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

わぁ・・・大変でしたね。
タイトルから、何!?と焦っちゃいました。
そういう時の警察って遅いですよね。
何事もなくて、本当に良かったです。
蓮君も刺激しないで様子をじっと伺うなんて、エライ!!エライ!!

Re: No title

いくこさん>ほんと、びっくりしましたよ。裸足で、素っ裸で、上半身刺青の坊主頭のお爺さんです。
病院でも認知症の人とか見てますが、自宅前で異様な風景でしたよ。宇宙人みたいな感じでした。
警察に、なんで裸なの?って聞かれて、その変な人、犬に拭くもみんな噛まれて、取られたとか、わけの分からないこと言ってたよ。蓮は冷ややかな目で静かにその様子を見てたわ。
カップラーメンを待つ3分も長いけど、警察が来るのを待つ8分も長く感じたな。催促の電話をしようかと何度も思いましたが。

No title

強烈な不審者ですね。
ひょっとして「薬物」に侵されてるのかも。

蓮ママさんもお隣のご主人も落ち着いておられる。
私だったらいきなりキレて、「ごっらぁぁ~~!!!」モードになってたでしょう。

今の家に引越す前の話ですが、ウチにもいきなり不審者が侵入してきたことがあります。
上半身ランニングシャツとパンツ一丁の40~50代くらいの、明らかに虚ろな目したおっさんです。
それも裏庭に勝手に入ってきて、家に上がろうとしたのです。

私、いきなり血管ぶちきれモードに入ってしまい、
テーブル盾のようにかかえて、「出て行けごらぁぁぁ~、やってまうぞ、頭割ったろか」って追い掛け回してました。(私の方が危ない・・・)

弟が110番し、警察が近所の植え込みに隠れてる男を連行して行きました。
やっぱり到着まで10分近くかかったです。
後で警察から聞いた話では、典型的なアル中だったそうです。

蓮君、頼もしいですね。
虎哲だったら、そのオッサン入ってきても、多分知らん顔してると思いますわ。

Re: No title

虎哲パパさん>頼もしいですね。でも、関わりたくないですよ。
今の世の中怖すぎる。
隠れて、警察に電話するくらいしか出来なかったわ。
でも蓮に手を出したら、もうただではおきませんけどね。
武器を持って戦うかしら(笑)
ダンスだけではなく、格闘技も習っとかなあきませんね。

やだ・・・

そんなことがあったんですか!!
危害が無かったとしても、怖いですよね・・・
蓮君、しっかり家族を守ったんだね!偉いぞ!!

そうそう!
いつも、被害者のプライバシーって守られていないですよね!?
さくママも不思議に思います。

Re: やだ・・・

さくママさん>事務的手続きで、仕方がないのかもしれませんが、これからのお巡りさんも大変だと思うわ。冷たかったら、市民から苦情が来るし、警官もやっぱり人間性も問われますね。今日の、警官は、悪くはなかったですが・・・
非公開コメント

