リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


カキ氷頭痛にご注意! BY 蓮

ママはカキ氷が大好き
夏と言えばカキ氷
イチゴミルクや抹茶のカキ氷は美味しい!
伊勢の夏限定、赤福氷食べたい~ !っていつも言ってる

しかし小さい頃から、カキ氷を食べると
頭がキュ~ンと痛くなるんだって

その症状が今日はひどかったらしく
早く食べないとお水になっちゃうとあせったのか
早食いしてたら
キュ~ン、OH~NO~!
イタタ~
心臓まで止まりそうなくらい痛かったらしいよ
脳血管が急に収縮して
痛みの神経の三叉神経に伝達して
こんな症状になるのかな
カキ氷は、溶けちゃっても
ゆっくり少しずつ食べないと
危険だね



僕にもおすそ分けがあったよ
氷をペロペロ、そして、水入れのボールに浮かべてくれるの
冷たいお水は苦手なんだけどね

20100819ren2.jpg

お昼から、娘の部屋でパソタイム
しかし、クーラーつけたら、寒いし
切ったら暑い

クーラーの部屋にいると、家事も出来なくなる
ママは睡魔に襲われ
意識が飛んでたよ
キーボードの上で寝ていた

20100819kazu.jpg

僕は、お昼寝は大好きだけど
ママはお昼寝はしたくないらしいよ
でも、お仕事の疲れがたまっているのか
2連休なのにどこへも行かず
お姉ちゃんのソファで寝てしまった
30分寝るつもりが 2時間ぐらい寝ちゃったよ

20100819kazu1.jpg

目が覚めると17時前

飛び起きて、散らし寿司を作り

20100819niki1a.jpg

夕食後は、ジムで1レッスン
超激しいエアロビックスに行ったらしいよ

帰ってから、僕のお散歩で今日も1日が終わりました。

See  you ~ ★

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

偏頭痛か緊張性頭痛か群発頭痛か、頭痛もちの私ですが、不思議とかき氷食べても頭痛しません。
でもすぐお腹こわしてしまいます。
ここ数日もずっと下痢。
塩酸ロペラミド、飲みっぱなし。
きっと自宅も職場もクーラーの部屋に1日こもっているのと、
冷たいものの飲み過ぎが原因だと思うのですが。

虎哲も氷すきですよ。
大きいものでもガリガリと噛み砕いて食べてます。

かき氷の美味しいお店、枚方の旧宿場町にあるんですが、
暑過ぎてそこまで行く気力がわいてきません。

Re: No title

虎哲パパさん>お家でカキ氷、お勧めですよ。
アイスクリームを食べる習慣がなくなり、ダイエット効果にも^^
虎哲君は、氷好きなんですね。
蓮は、いまひとつです^^

No title

 こんにちは~
赤福氷最高ですよね~!でもイチゴミルクでも十分幸せを感じます。
ところが、幸せに比例して体重も増えるばかり・・・・
レースしてた頃は30代でも57kgだったのですが、今は72kgからなかなか減りません。吹田までの通勤を自転車で通ったり、久宝寺公園を走ったりしているのですが、全然減りません。 蓮ママさんのヘルシー料理ならきっと減るのでしょうね・・・

Re: No title

VIVIパパさん>みんな、年とともに、中年体型になっちゃうんですね~主人も昔は細かったけど、今では、ビール腹。美食が生活病の引き金になっちゃうんですね~
夕食は、軽食を心がけていますが、昼食はガッツリ食べちゃいます。今日も、シャブシャブ食べ放題でいっぱい食べてしまった^^;
夕食は、いらないぐらいだったけど、軽く食べました。

体重、戻ってきたので、久しぶりにビールを飲みました。
また、すぐにUP傾向になってます^^;自分に甘いんですね^^;

しっかり運動すると、筋肉がつくみたいで、体重減りませんよね
でも、脂肪がつきにくい体になると信じて、私も運動しています。
吹田まで、自転車、久宝寺緑地公園をランニング、すごいですね~
マネはできないなぁ~

No title

かき氷、今年はまだ食べていません。
なかなかチャンスがなくって~
美味しそうです~

Re: No title

いくこさん>夏と言えば、かき氷。美味しいですよね
非公開コメント

