リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

手作りアロマ香水

手作りアロマ香水を作成

~レシピ紹介~
材料:無水エタノール5ml 精油 30滴

今回の精油
パルマローザ3滴・プチグレイン3滴・ペパーミント5滴
グレープフルーツ7滴・ベルガモット8滴・マージョラム2滝
オリバナム2滴

そしてバッチ博士のレメディー

ストレスの多い現代社会の中で直面する気持ちの変化に対応できるよう
特別にブレンドしたニールズヤード レメディーズ オリジナルフラワーエッセンス
リバイタライズを2滴入れました

レメディーはレスキューとリバイタライズを持っています。
飲むことも出来るし、犬にも子供にも使えます。

東京の進学塾の子供さんたちも愛用されています。
私は、アロマのドッグマッサージの研修会で、このバッチ博士のレメディーを知りました。
インターネットでも買えますが、大阪のお店は、ニールズヤード難波神社の近くにあります。
お店で直接買いました。

この香水は、ただ香りで癒されるだけではなく
いろんな効用があるんです^^

仕事で疲れたときのリフレッシュ目的や人前でプレゼンをする時に使っています。

精油はパルマローザは、心配事や不安で落ちこんだ気持ちをリフレッシュしてくれます。

プチグレインは、ネロリの代わりに使っています

ペパーミントは眠気を覚まして、意識をはっきりさせたい時に役立ってくれます。
睡魔と闘いながら仕事や勉強をする時などにも、助けになってくれます。虫除けにもなります。

グレープフルーツは、柑橘系の香りで、病的な食欲を抑えてくれます
気分もリフレッシュされます

ベルガモットも柑橘系の香りで落ち込んだ気分を高揚させ、明るさを与えてくれます。

マージョラムは悲しみや孤独感に襲われたときには、心を温めて気持ちを楽にしてくれます。
心理的な落ち着きがなく、浮ついて行動と言動が過剰になりがちな人にもマージョラムの香りは
支えになって、自己抑制を取り戻すのを助けると言われています

オリバナム(フランキンセンス・乳香ともいう)
心を深く落ち着けることができます。過去のいやな思い出を断ち切りたい時にも助けになって
くれるエッセンシャルオイル(精油) 

精油は、いろいろ混ぜて使うことで、相乗効果が出てきます。
ただし、濃度だけは、用途に合わせて使わなければいけません。

もう手作り香水を作り出したら、お気に入りのシャネルやトミーガールの香水を使わない
ようになりました。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ
ジャンル:趣味・実用

Comment

非公開コメント