リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


生け花 楊山流 1級 2級試験

盛り花 1級 正立形

花材:パンパス・スプレー菊・二輪菊・竜胆



級  投げ入れ 正斜形
花材:葉連ギョウ・クルクマ・オンシジウム

20100829hana2.jpg

小論文、お弁当付きの試験でした。

20100829niki.jpg


次は、3級 正平形 を受ける予定
将来いただく予定の雅号は和楊
師範を目指して頑張ります

楊山会のスペシャル講習会
10月23日 永和市民会館で ポマンダーを受講希望した

中世の貴婦人達が腰につけた香りの素敵なドライフルーツ

これから、これも流行りだすとか
一足お先の流行を教えてくださる 

20100829hana4.jpg


20100829hana3.jpg


お家に生け花、静かにパワーをくれる
こころ安らぐ癒しのパワー

今日の試験合格しました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

Comment

No title

おめでとうございます。。。
すばらしいです。。。
蓮ママのパワーを頂いて帰ります^^))

No title

こんばんわ!!

コメントありがとう~蓮ママ♪

毎日、、猛暑が続いているでしょうね。
体力、、気力、大丈夫ですか?
そんな大変な夏を過ごしてる蓮君とママなのに、、
北海道はかなり涼しくなりました。
昼間は太陽が出ると暑いけど、朝夕はひんやり!
北海道に住んでいる喜び、1瞬感じます。
もう少しで秋”・・・がんばってね。
でも9月も残暑で暑い日が続くとテレビで言ってました。

1日、、蓮君5歳になるのね。まだ早いけどおめでとう♪
あずきは9ヶ月前に5歳になったよ。
元気に迎えられそうで、、良かったね。
まだまだ元気なお年頃、、毎日が楽しく過ごせますように。

また誕生日に来るね!バイバイ!!

Re: No title

あさままさん>今から、定年後の準備をしているんです。
定年後は、看護師から、アロマや生け花方面でトラバーユな~んちゃって

Re: No title

あんままさん>北海道は、夏は、涼しくていいですよね~
また、北海道へ遊びに行きたいです。
大阪は、まだまだ暑いですけど、雨が降るようになり、朝晩はちょっとマシかな^^
今朝も、5時過ぎに起きて、お散歩に行ってきました。
車も少ないし、早起きは三文の徳って感じでした~
9月1日は、蓮のお誕生日
今年は、蓮にどんなプレゼントをしようかな^^
非公開コメント

