リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


立待ち月 BY 蓮

2010年は9月22日が中秋の名月でした。

十五夜・・・中秋の名月 芋名月ともいう
十六夜・・・いざよい
十七夜・・・立待ち月
十八夜・・・居待ち月
十九夜・・・寝待ち月
二十夜・・・更待ち月

お月見には、ススキ・萩・団子・芋類(小芋・栗など)

「月見る月は多けれど月見る月はこの月の月」




この写真はberetさんに撮っていただいたものです
昨年の4歳の記念です

いつみても惚れ惚れするわ^^

今日は、ママは代休だけど、朝からバタバタしてた
まずは、僕のシャワー
こんなに寒くなったのにシャワーは嫌だよ~
ママが、半パンはいて、シャワーするよって
格好で近寄ってくるものだから

鼻にシワを寄せ、キバを剥き出し
ウ~ウワンって威嚇したんだ
僕の精一杯の抵抗なんだ
ママの手が震えていたけど
おやつを片手にやさしく声かけられたら
ふ~っと気がゆるみ
スキを狙われて、背中から抱き上げられたよ
そのままお風呂場へ直行
しかし、この前の雷が原因なのか
寿命なのか、給湯器が故障
僕はソーラーの湯で洗えたものの
すぐに、修理を依頼
見積もり、新しい給湯器に交換するのに3日はかかるというところを
な~んと夕方やっていただいてよかった
でも我が家の家計はますます厳しい
ママの眉間のシワがまた増えるよ

ゆとりのない時は
お月様を見上げて
今夜は癒されよう
僕とお月様を見ながらお散歩に行こうね

明日は、千里メディカルラリーで、
大阪城の横にあるNHKのところで、1日スタッフで頑張ります
地下鉄で脱線事故、そして・・・
大災害がおこります
お暇な方、もし良かったら。見学に来てください
目の前で、プロの医師、看護師、救命士が一つのチームになり
救命にあたります

勉強になりますよ~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮君、洗われちゃったのかぁ~
寒いのに、大変でしたね。

メディカルラリー頑張って下さい。

昨日は短い時間でしたが、久しぶりにお会いできてうれしかったです。

お~この画像の蓮君、ますます男前に磨きがかかってますやん。さすがプロの画像です。
「吉本犬」なんて失礼でっせ。
立派なジャニーズ犬や。
GLАY犬やったらあきませんか?
東京行ったらモテモテ間違いなしですよ。

明日はNHKでお仕事ですか。
災害や大事故、いつ巻き込まれても不思議じゃないですね。
ワンコ連れてたら、阪神大震災のような大惨事が起きて家が倒壊したら、その後どうなるかって心配です。
お仕事頑張ってくださいね。

またお会いできるのを楽しみにしてます。


蓮くんも、シャンプー嫌いなんだ~。
うちの蘭も。察知すると、牙むき出しで、抵抗します。リードをつけて、強制同行させます。鈴は逃げるけど、すぐつかまります。

曼珠沙華の名所に行ってきましたよ。

Re: タイトルなし

いくこさん>蓮は、シャンプー中は、吼えることもなく、大人しかったです。
風呂場へ連れて行くまでが。こちらも勇気いるわ~^^;

もうすぐお台場のオフ会なので、シャンプーしちゃいました^^

Re: タイトルなし

虎哲パパさん>そうそう、大阪城のオフ会、beretさんも、都合が、つけば、花子ちゃんと一緒に遊びにきてくださいます。楽しみです。^^
GLAY犬いいですね^^シッポフリフリ、首縦フリ、ロックンロール教えようかな
昨日の、ラリーはNHKの1階ホールの中で、快適な環境の中でした~
大阪城公園の中や、大阪府庁の駐車場とか、屋外のところもありました~

Re: タイトルなし

蘭ママさん>ブログ拝見しました。
奈良のお寺は、犬OKだったんですか?
綺麗ですね。
とっても絵になる写真が撮れますね。

明日香や、京都の大原の田園地帯で、
曼珠沙華の写真撮影したことがあります^^
非公開コメント

