リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

柴犬オフ会第二話 in お台場  ~お台場でランチ~

『マリーンハウス』正面(海側デッキ)に集合した、柴犬ちゃん達
ランチまで、まだ時間がある
そこで、沢山の柴犬ちゃんたちに
興奮を抑えて、虫除けにもなる癒しのアロマタイム
アロママッサージのジェルを作って持って行きました
~レシピ~
グリセリンにキサンタンガムでとろみをつけて
お水を200ml 入れて
そこへ精油20滴入れて精油濃度1%のマッサージジェル
精油は、レモングラス・クラリーセージ・マジョラム・ミント・オレンジを使った。
虫除けにもなるし、興奮を抑えて、気持ちが穏やかになる精油です。
そこへバッチ博士のレスキューも入れました。
と~ってもいい香りで、もちろん人間にもOK!

その様子は、クール君のブログをご覧下さい
みなさん、いい子でマッサージしてもらっていました
毛並みも柔らかくなって、いい香りになったと思うのですが
私は、蓮と格闘していました
蓮は、いきなりアロマタイムになったのですが
シャンプーをされるとでも思ったのか
怒り出しました
こういう時は、一旦落ち着かせて、お座りさせてからしなくてはいけないのですが
私の手はもうジェルでベトベト、蓮のお洋服を脱がすのを忘れていたり
大失敗でした

12:00~1:30(90分)
パピーズダイニング』でランチ
お席は、お台場のご近所にお住まいのみかんちゃんのパパさん、ママさん
茶々ちゃん、、ママさんとご一緒させていただきました
おしゃべりをしながら、ご馳走を食べる
至福のひと時


ボリュームたっぷり、美味しかった
お犬様用のメニューもセットに入っていました
蓮は、いつものようにシッポをフリフリ
その速さで、蓮の気持ちがわかる


飼い主も、お犬様も大満足の後は
自己紹介タ~イム
そして、名刺交換や、お土産を頂きました
私は、いつものお花のモチーフと奈良のせんと君の人間用の豆センベイ
20個しか用意していなかったので、この後にお会いした飛び入りの方にまで渡せなくて残念
またの機会にお花のモチーフもらってくださいね。

お腹もいっぱいになり、お店の外で写真タイム
沢山の可愛い柴犬ちゃんたちが
看板犬のよう

51748786_20101005095547.jpg

この集団の中に、綺麗なモデルさんが乱入
一般の方か、女優さんかわからない
お台場は有名人もいっぱいなんだろう

可愛いワンちゃんたちでしょ
お持ち帰りできますよ~
なんてことは、言ってないでしょうね

さ~てこの後も、ワクワク楽しいことや
ハプニングもありました
乞うご期待!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No Title

こんばんわ^^
今回は オフ会に参加できず
お会いできなくて残念でしたが 皆さんの所でオフ会の様子を拝見できるので
参加した気分を味わっています♪
「お持ち帰りできます」 笑!
どの柴っ子がいいか 悩んじゃいますね~♪

こんにちは~

お台場オフでお世話になりました黒柴こはるのママ、ひろです♪
先日はありがとうございました。
こはるも帰りの車の中でも柑橘系のいい香りがほわーんと・・・

来年はこはる連れで関西旅行を企画してます。
またどこかでお会いできたらいいなぁ。

No Title

メニューも喜んでいただけたようで嬉しいです!!
コースって頼んだ事なかったので、どれだけの量が出てくるのか?不安だったのですよ。
一番安いコースであの量には驚きました~

Re: No Title

こむぎ母さん>こむぎちゃん、可愛い豆柴ちゃんですね~
笑顔が、もう可愛すぎて
女の子いいですね。
またお会いしたいです。

Re: No Title

サッコさん>山中湖のオフ会でご一緒させていただきましたね^^
またの機会にぜひお会いしたいです。

Re: こんにちは~

ひろさん>お台場では、とってもお世話になりありがとうございます。
蓮のリードまで持っていただいて、すみません^^
関西に来られるんですか?
早めに日程を教えていただいたら、関西の仲間を集めますよ~
奈良でも京都でも、神戸でもお好きなところでお会いしましょう。

Re: No Title

いくこさん>ほんと、また行きたいなって思ったお店でした。
関西も、犬OKの美味しいお店がありますよ。
堺の大泉緑地公園の近くのRIANさんや、我が家の近くにある
VIVIさんなんかも、蓮のお気に入りのお店です。
シッポのふりふりでよくわkるんです。

No Title

こんばんわ♪
オフ会、とっても楽しかったですね~v-238
テーブルも一緒して頂いて、とっても楽しかったです
お花のモチーフ、とってもかわいくて周囲で大好評で茶々も自慢げに着けてます♪ありがとうございました。
蓮君のしっぽフリフリ、とってもかわいくて、良かったわぁ~♪
また、お会い出来ると、いいですね~♪

Re: No Title

ちゃあさん>お花のモcジーフ気に入っていただいて嬉しいです^^
次に会えるときは、また違う色のをプレゼントしますね。

お台場のオフ会、ほんと楽しかったですよ~。
ちゃあさん、これからもよろしくです^^。

No Title

こんばんは☆
先日のオフ会、お疲れ様でした♪
可愛いお花のモチーフや
台場公園で付けていただいたアロマなど
とても嬉しく感激でした♪
あまりお話出来なかったのが残念でしたが
またいつかお会いできることを楽しみにしています^^

Re: No Title

きよさん>感激していただいて、ほんま嬉しいです^^
また、お会いする機会がありましたら、次は、色違いのお花のモチーフを差し上げますね^^
非公開コメント