リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プチ畑仕事   BY 蓮

昨日は、いっぱい公園で遊んだから
今日は、午前中畑へママは出かけたよ
僕は、お家でまったりお留守番

今日の収穫は、秋茄子なんと白いナスビもあった
カボチャ、キュウリ、大根のまびき菜、ラディッシュ
ネギ、ニラ、サツマイモ。コイモ、インゲン
畑のお花

スコップで土を掘り起こすのを手伝ったけど
畑仕事って大変
これはジムで運動するよりしんどいかも
いつも収穫専門だけど
たまには少し手伝わなくっちゃと
ほんの短い時間お手伝いしたそうだ

帰ってからコイモを外の水道で洗ってたよ
僕はその後姿をぼんやり眺めてたんだ
あれは、僕も食べれるのかな~

20101019niki1.jpg

お花も玄関の生け花に

20101019niki2.jpg

お昼から、ママの125ccのスクーターのオイル交換
後ろのタイヤ交換、保険3年分で21397円也

帰りに、美味しい讃岐うどんを食べた

久宝寺の佐堂の交差点を八戸ノ里側へ入っていくと
右手に讃岐ウドンの美味しいお店がある
讃岐屋 雅次郎


イベリコ豚のつけ麺うどん
20101019niki3.jpg

さぁ今から畑の野菜を使って
何か作ろうかな

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮ママ!!

こんにちわ!

蓮君、スマイルさん、、お元気ですか?

先日は母へのお悔やみコメントをありがとう!
いつかは来るものだと心の準備はしてたけど、突然来るとは思いませんでした。
親と別れるのって、、本当に辛いです。
生きてるとききは、、病院へ会いに行かなくちゃと気持ちが急かさせていたけど
それも終りました。
人間である以上、、別れはつきもの、、でも、まさか自分の親が2人ともいなくなるとは。。。秋のせいか2倍、、悲しい思いです。

蓮君、、元気でお散歩してますか?
犬には今が1番過ごしやすい季候だね。
あずきも朝から寝るまで散歩で楽しんでます。が。。。
もう少しで6歳、、以前に比べると歩く時間は少し減ったかな。
雪が降るまでは思う存分外を満喫しなきゃ!

またね!!

Re: 蓮ママ!!

あんさん>四十九日が終わるまでは、いろいろ事務的な手続きとかに追われたり、悲しかったりで落ち着きませんが、頑張ってくださいね。
いつでもあずきちゃんがそばで癒してくれますよ^^

私も、父がなくなってから、ありがたみが出てきてます。北海道の秋は短いですものね。しっかり秋を満喫してくださいね。
非公開コメント