リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマで花粉症治癒した BY 蓮

ママは秋の花粉症なのか、風邪なのか
鼻水ズルズル、咳は出るし
大変だったみたい
鼻がつまっているから、口を開けて寝たら
朝ノドが痛くなり悪循環
そこで、今年も登場



ハートアロマディフューザに、イランイラン2滴、ラベンダー1滴を入れて寝たら
もう香りに癒されて、香りを楽しむまもなく深い眠りへ
朝起きると、ノドの乾燥がなくて
お鼻も通ってた

今日はピークも過ぎて
鼻水も出なくなった
今回は、薬を使わずに
アロマだけで完治したわ
天然の植物の威力はすごいなと感心

ラベンダー:
鎮静作用があるので、緊張やストレス、不安感を和らげ、気分をゆったりと落ち着かせてさせてくれます。
ストレスや緊張などから生じるいろいろな症状の緩和に役立ちます。
不眠を解消する手助けにもなります。寝室で芳香浴をしたり、就寝前のアロマバスで使ったりすると心も身体も緊張がとけて、心地よく眠れることでしょう。
鎮痛作用もあるので、頭痛や神経痛、筋肉痛、月経痛などの症状も緩和してくれます。
さらに、抗菌作用や、抗炎症作用、消毒作用もあるので、インフルエンザ、ニキビ、水虫などにも使えます。
しかも虫除けや消臭にも役立ちます。

イランイラン:
神経をリラックスさせ喜びの感情をもたせてくれる作用があり、体に対しても、ホルモンバランスを整え、高くなった血圧を下げ、過呼吸や頻脈も落ち着かせてくれることから、日々仕事でプレッシャーを感じている人や、抑うつ状態になりやすい人には、とても役立つことでしょう。
このふたつの香りはかなり好き嫌いがあると思います。
苦手だなっていうかたには、柑橘系のスイートオレンジとかグレープフルーツを混ぜて使われるといいですよ。
ダイエットしたい人は、グレープフルーツをお勧めします。
スイーツオレンジは、心には→催眠作用、鎮静作用
身体には→健胃作用、消毒作用、整腸作用
があります
ママはもっと香りを楽しんでいい眠りに入っていきたい、いたい。
ある意味、不眠症の方がうらやましかったりするって言ってたよ。
香りがなくても、すぐに深い眠りに入っていけるんだけど、短時間でもこの香りに癒され
幸せ感を味わえ朝起きると鼻水も止まっていたんだって。

今夜は、イランイラン2滴、ミント2滴をチョイスしました。

畑のお野菜、ネギはもう切ってビニールへ
ラディッシュは塩、砂糖、お酢を入れてしばらく漬けタッパーへ

20101022niki1.jpg

今夜は、ニラタップリのチヂミ、サツマイモとニラのお味噌汁、
ラディシュの酢の物

20101022niki2.jpg

また食べ過ぎたらしいよ。
さぁ今から、僕と長女ちゃんとお散歩に行ってきます。
久しぶりに自転車はやめて、歩いていきます
目的は、お月様をみること^^
13夜見れなかったからね。
上を向いて歩こう~

20101022ren.jpg

柴犬のブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっと僕の顔をクリックしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

へぇ~花粉症も楽になるんですね。
嫌な季節に又突入です。。。

アロマフィーザーはフル活用です。

Re: タイトルなし

あさままさん>花粉症ですか^^
私は、ハルの杉だけだったんだけど、今年は、秋にも花粉症状が出てました。
蓮と一緒に草むらや、公園へ行くのがよくなかったのかな^^;
でも、蓮の為ならね~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。