リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

明日もまた生きていこう   By 蓮

昨日は、冷たい雨が降っていた
夜のお散歩は、超最短コース
そして、ママはHIPHOPの日だというのに
夕べは、もうお家でゆっくりしていたよ

たまにはゆっくりする日も大事かな
お家の浴槽にラバンディン という精油を垂らし
のんびりお風呂に入り
TVをつけドラマを見てた
21歳で癌で亡くなった実話のドラマ
なんとなくストーリはわかるし
絶対に涙で明日は、目が腫れるだろうなって思ったけど
見てしまった
娘が癌で21歳で亡くなるなんて
母親の気持ちもよくわかる
やっぱり涙涙
鼻水ズルズルのドラマだった

癌が見つかるって自分でも辛いけど、
それが娘だったらもっと辛い
変われるものなら変わってあげたい
癌と戦っている人はいっぱいいるけれど
みんな、前向きな人が多いと思う
そういう人達をみていると
自分もいつどんな病気になるかもしれない
ある日突然心臓が止まるかもしれない
交通事故に遭うかもしれない
生きているっていうことがとってもありがたい
時間を無駄にせずに
夢を持ち続け
自分らしく生き
お別れの時が来たら
後悔することなく笑っていたい

僕も夢を持ってるんだ
犬のお巡りさんではなく
救命士さん
もし、目の前で人が倒れたら
助けを呼びに行くよ
AEDを持ってくるからね
胸のど真ん中を強く押すんだよね
了解~!



柴犬のブログランキングに参加しています。
よろしければ、ポチっと僕の顔をクリックしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

蓮君、、かっこ良い!

こんばんわ!

すごくハンサムな消防士、、いや救命士さんか?
蓮君、、全然嫌そうじゃないのがすごいね。慣れたのかな?
将来は救助犬目指す?
あずきにも可愛い洋服着せて、、遊びたいよ~~~私。
でも、、少しでもものが体にさわると嫌がるので困る。
楽しくないあずきです。

今日は初雪が降りました。あられのようなみぞれのような雪だけど。
今も外は風と雨が荒れ狂ってます。
あずきは風の音と雨の音でビビってます。
明日の朝起きたら、、真白くなってたらどうしよう。ドキドキする。
10月に初雪が降るのは、、6~7年ぶりとか。冬が長いのは嫌だわ。

ではではまたね。おやすみ!

ほんと癌って憎たらしいですね。
ウチも先代犬の哲をリンパ腫で亡くしてるので、人一倍憎いですよ。
最後はDICという悲惨極まりない病態でしたから。

スマイルさんは人間の病院で、何度もそういう場面に遭遇されてるんですよね。
すごい精神力だと思います。

蓮くんの頭についてるのピーポーピーポーのライト?
こんな救命士さんなら、死神も追っ払ってくれそうです。

Re: 蓮君、、かっこ良い!

あんさん>急に寒くなりましたね。大阪も、昨日木枯らし1号が観測されたとかで・・・
我が家は、扇風機とストーブと出てるわ^^;
扇風機を洗って片付けなくっちゃ

お布団も毛布出してきました。
蓮は、お洋服を着ると車でおでかけ=なにかご馳走食べれるっておもっているみたいですよ。

Re: タイトルなし

虎哲パパさん>犬も人間と同じような病気になるんですね。
犬も人間も元気で長生きしたいですよね。

蓮のお洋服は、山中湖のオフ会で
フリーマーケットに出ていたダンボのお洋服です。
お安く譲っていただいたの

これを着てお出かけは出来ませんが
なんかのお祭りやイベントで着れそうかなと・・・
山中湖で、仮装大会に出場しました^^

うちは主人を急性心不全で亡くしました。
48歳でした。
前日まで会社に出勤しており、突然で現実の事とは思えないままお葬式。
あれから、一年半。
何とか娘たちの前では明るくしていますが、寂しさと不安は消えません。
。。。なんだか暗い話しちゃったけど趣味を持ち日々を楽しく過ごして
いかないといけませんね。
頑張り過ぎず、でも前向きにと思っています。

連君、洋服お似合いですよ♪

Re: タイトルなし

ちーぶーさん>そうだったんですか。お若くしてお亡くなりになられたんですね。
ご主人さんは、いつもちーぶーさんや、ご家族を天国から見守っておられますよ。
ご主人さんの分まで、笑って楽しく過ごしましょうね。
日本では、約3万人もの方が、心臓突然死でお亡くなりになっています。
なんお前触れもなく、だれにでも、突然起こるというのが特徴です。
大阪府下では、119番通報から、到着まで約5分かかると言われていますが、その5分にしっかり胸骨圧迫を行い、AEDが到着したら、1分でも早くAEDをかけることで、100%社会復帰できるように助けられます。
一般市民の方を対象にAEDを用いた心配蘇生のインストラクターをしていますが、こちらは、医療関係者でなくても、講習を受けて試験を受けたら、インストラクイターになれます。
大阪ライフサポートの活動です。
http://osakalifesupport.jp/
ちーぶーさんも、もし興味がおありなら、一緒にこの活動しませんか?
一般市民のジム友の方が、最近講習を受けてインストラクターになりました。
どんどん、この輪が広がると、救命率の向上は期待できます。
楽しい活動ですよ^^
非公開コメント