リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グルメ犬お出かけの巻き   BY 蓮

今日は、次女ちゃんがお友達のところへ
袴をお安く譲っていただけるということで
ママと僕も一緒にお出かけしたよ

まずは、RIANさんでランチ
僕は、ここのお店に入ると
いい香りで馬肉シューマイを思い出し
シッポがパタパタと揺れるんだ
僕の嬉しい度がこの揺れ具合でわかるんだよ

ここで、黒柴のゴマちゃんと初めまして

101223_1233~0001

とっても可愛い女の子だった

101223_1306~0001

後で入ってきた子も
赤柴の可愛い女の子
僕は、嬉しくてワンってご挨拶したよ



ママ達のご飯
お野菜タップリで
ママのお気に入り

ランチの後には、いつものロールケーキ
次女ちゃんはチョコのチーズケーキ

僕の馬肉シューマイがやってきた

101223_1303~0001

マテで待ってたけど
ママったら写真ばっかり撮って
なかなかヨシって言わないから
フライディングでイッキにパックン

ママも次女ちゃんもビックリ
熱いシューマイを紙ごとモグのパックンしちゃったからね

1個350円のシューマイ
もっと味わって食べて欲しかった
シューマイに敷いていた紙まで食べるとは
とママはつぶやいていたよ

101223_1322~0001

シューマイがある時
僕のお顔は輝いている

今日は、とってもいい日だったな~
世界で一番HAPPYな柴犬だよ



明日はクリスマス イブ
ディナーはシチューとチキンを焼きましょう

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

スマイルさん、、こんばんわ!

素敵なテンプレートです!
なんだか心がワクワクしちゃう色です。

蓮君、、お出かけしてきたのね。
シューマイが大好きなんだぁ。
最初、、犬が食べても良いの?と思ったけど馬肉で出来てて犬用なんだね。
蓮君、、待て!が上手に出来てえらいね!!
あずきなら待てないと思う。
・・・蓮君、スマートでうらやましいです。

今年もあとわずかとなりました。気持ちが急かされます。
毎日、、何かをしなくては~と思いながら過ごしてるけど、、まだのんびりです。
スマイルさんは仕事をしてるから、、年末は忙しいね。

1年は本当に早く感じます。毎日、毎日、1日数回の散歩して、、本当に犬の飼い主はすごいよね。
そういう私も、、自分で自分をほめたい気分です。
そう思いながら今年も終りそうです。
まだ私のところは根雪じゃないけど、、たぶん数日後には白い世界になるようです。
雪のない冬をすごして見たいわ!

お互いに元気で新年を迎えましょ!バイバイ!!

Re: No title

あんさん>そちらは、もうすぐ銀世界ですか
いいですね。
冬の北海道も大好きです
大阪は、雪が積もるって考えられない
たまに積もったりしたら、もう大変
車はノーマルタイヤだしね~


ここのシューマイは馬の肉で、美味しいみたいですよ
蓮の目の輝きが違うよ(笑)

クリスマスはどのように」
過ごされますか?

今年のクリスマスは、我が家は家族で団欒できそうです^^

No title

蓮くん、最高の笑顔ね。
シューマイ、おいしかったのね~
ホントグルメだわ。
スカイブルーがよく似合ってるね。

Re: No title

蘭ママさん>蓮は食いしん坊だから、紙までたべてしまってほんとびっくりでした。
飼い主に似てきますね^^;
非公開コメント