リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

歳神様をお迎え準備

午前中、車で香芝の畑へ
車で行く時は往復高速道路利用
今日は、僕も一緒に行ったよ
大阪の畑は、雪がめったに積もらないので
冬でも野菜が育ちます
水菜、ネギ、大根、チシャ菜、春菊、白菜、チンゲン菜、柚子などを収穫

20101230ren.jpg

ここは、サラダバーだよ
ムシャムシャ食べたよ

帰り道雨が降り出し
今日も寒い

もうすぐお正月
歳神様をお迎えする準備
松・・・神様をお迎えする道しるべ、神を待つ

101230_1637~0001

畑で調達してきた、松と小菊
お花も買ってきて
お正月用生け花が完成

101230_1711~0001

鏡餅・・・鏡、神を写す、神様が腰かける

20101230niki.jpg
TVにくっつけられるのにした

注連縄・・・良い神だけを迎える

101230_1352~0002-0001

玄関もお正月バージョン

お家の中も

101230_1352~0001

今黒豆を洗って砂糖、醤油、塩の中に一晩つけこみをしています
そして、黒豆ご飯をしかけておきましょう^^

夕食は、畑の野菜たっぷり焼きそば


101230_1810~0001

お天気が悪くて、雷もよくなるので
夜は、お家に入れてくれとワンワン訴えたよ
僕が吼えるのは珍しいので、ママはすぐにお家に入れてくれたんだ

僕もお家の中で歳神様をお迎えするよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ





テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

NoTitle

しっかりお正月の準備が整いましたね~
明日はおせち作りかな?
うちもお正月花いけました。写真はお正月に出そうと思います。もうお花ならうのやめたから勘がなまっているような・・・。うちも黒豆煮ました。普通にそのまま食べます。
大掃除は全部できなかったわ。障子のはりかえと棚の整理・・・。自分の部屋の整理とか・・・年明けて少しずつしますわ。正月は映画見て過ごそうと思います。

Re: NoTitle

ちろべ~さん>お正月は、映画三昧ですか^^
私は、ジムも休みで身体がなまるので
体力づくりに2日は山登りでも行ってこようかな
もちろん、蓮も一緒に
非公開コメント