リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 衛生看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し現在4年生です。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


楽しいお正月を過ごしているかな  BY 蓮



今朝の朝御飯は洋風正月バージョン
玉子のサンドイッチと白味噌スープ お餅なし(ダイエット)

僕のお散歩のあと
ママはゆっくりブランチを食べ
コーヒータイム

昨日は、あれから八尾のアリオへ行き
ママのお母さんに携帯を買ってあげてたよ

色は、綺麗なピンク色
これで、畑にいても連絡がとれる
安心料はママが一緒に支払うことに
使いこなせるかな^^;
ママのお母さんは、
「昔は賢かったけど、今はや~こしいよ。ちゃんと使えるかしら」って言ってたそうだ
自分で自分のことを賢いっていうのが、ママのお母さんらしさ
山へ行っても、行き交う人に挨拶はもちろんだが
誰でもすぐにお友達になっている
ママとそっくり、やっぱりおばあさん似だな

二上山では、地元の柴犬の女の子に会ったけど
なんと、去年も会った子だった
地元の柴犬ちゃんは、毎日の散歩が二上山
確かに、ほどよく汗を流し、ちょこっと散歩がてらに行ける山だ
金剛山は、気合がいるけど、その分感動も倍あるね~
あ~金剛山へ行きたいよ
そうそう、beretさんが2月11日金剛山で、柴犬のオフ会を開催してくれるらしいよ
詳細はそろそろ出るかな
楽しみだな
雪と柴犬の撮影会もあるよ
ママは、またせっせとお花のモチーフを編むだろうな

昨日は、二上山の山頂で
今年の干支をタッチしたよ
いい年になりますようにとお祈り

20110102ren1.jpg

人間も犬も幸せになるために、生まれてきたからね
感謝の気持ちを忘れずに、いつもプラス思考で過ごしましょう



昨日の山登りのお写真披露
僕だけの写真は少なかった
いつも横から、ママのお母さんが
「蓮ばっかり写して」と怒ってたからね
ママはきっぱり言ってたよ
「蓮と山の自然の写真を撮るために山登りしているの」
「蓮がいなかったら、山登りはしないよ」
人間様を撮るときも僕が中心
僕が横を向いていると、ママはシャッターを切らないからね

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~。

蓮くん、ママに愛されてますね~~。(~∇~*)
今年も可愛い笑顔たくさん見せて下さいね♪

No title

二上山、いいですね~。
金剛山の積雪情報見たら、今日は積雪25センチアイゼン必要。
昨年一昨年の比じゃなく、雪豊富ですよ~。
是非ご一緒しましょう。鈴蘭はワンコ苦手犬なので、心配ですが、
蓮くんなら合いそうな予感が・・・。玲央(鈴の双子)や良太君(鈴の父)に似てるから。
蓮くんが写真の中心、蓮くんとの登山が目的、
私も同じです。鈴蘭ばっかり撮ってます。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新春登山!!二上山は雪がないですね~
そちらは雪山撮影オフ会があったりでうらやましい・・・
近くなら気楽にしょちゅういけますが・・・
広島は雪山登山は難しいですね
遭難した人もいるから。
写真撮影はうちは人物は苦手です。
わんことかお花とか風景ですね。
人物撮影はわたしが緊張してしまいます。

Re: No title

ばななんさん>孫のように可愛がっているので
あきませんね~^^;

Re: No title

蘭ママさん>1月で、いけそうな日は明日ぐらいかな・・・
2月は11日行きますよ。BERETさんが企画してくれはります^^
ぜひご一緒しましょう。

Re: No title

ちろべ~さん>また私も撮ってくださいね^^
いつでもモデルになりますよ。慣れてください(笑)
非公開コメント

