リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


横浜のお土産だよ  BY 蓮

20110117ren.jpg

横浜チャイナタウンで買ってくれた
チャイナ服
どう似合いますか?

これは、オフ会の時に着てみようかな
男だってお洒落しなくっちゃ

ママは、代休だけど、ばたばた忙しそう
主婦もしなくてはいけないからね

お昼からの生け花の前に
夕食のおでんと炊き込みご飯を作ってたよ

110120_1800~0001

美味しく仕上がって満足^^

生け花の先生はとっても素敵な先生で
魅力的な方だから
なんと6年も続いている
継続は力なりで
ママは定年後は生け花の先生やアロマのインストラクターを目指しているよ
この先生の魅力は、生け花のセンスもピカイチ
それに、いろんなことを教えてくれる

今日一番心に残ったお話は
「常初花」 トコハツハナ
いつも初めて咲いたように美しい花。

先生は、夫婦関係のお話をしてくれた
ご主人をお座なりにしていませんか?
男は変わりません
女から変わらなければいけない
女はいつも常初花のように
初々しく、純粋な気持ちでご主人に接していたら
夫婦関係は上手くいくと

金剛山の頂上へ行く道にも

20100209niki4_20110120220953.jpg

現実は常初花よりも、我慢って感じ

夫婦って70代にならないと感謝できないのかな
僕は、いつも、ママに感謝しているけどな

夕食後、ママは超激しいエアロビックス
ダンスで汗をいっぱい流して、フラフラで帰ってきたよ
もうお布団にバタンキュ~
おやすみなさい

まさに静と動の1日だ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

>ご主人をお座なりにしていませんか?
男は変わりません
女から変わらなければいけない
女はいつも常初花のように
初々しく、純粋な気持ちでご主人に接していたら
夫婦関係は上手くいくと
→いいこといいますやんか~
 嫁にも行かそかな?

No title

東京ライブ楽しんで来られたようで良かったですね^^
いつもながらスマイルさんの行動力(体力)には脱帽です。
来月、のろのろ歩いてたらすみません~付いていけるかなあ??

蓮くんのおニュー服、正装ですね☆いつ見せて頂けるかしら?


>男は変わりません
 そうだと思います。

一番下の妹夫婦、妹は子育て(男子3人)に追われ
実家では旦那さんの愚痴多いです。でも経営者として
仕事は立派にされてる。専業主婦の妹はもっと旦那さんを
たててあげないと。 子育てに参加できなくても
妹が子供たちにお父さんは偉いのよって言い聞かせてあげないとと
思います。



No title

tezuVTR さん>日本の男性は、アメリカ人を見習ってほしいって思うこともありますよ~。職場のカナダ人と結婚されたTさんの話によると、いつも可愛い可愛い、I love you だそうです。
日本の男性は、結婚したら、奥さんのことに興味がなくなるのかな。
髪を切っても気づかない、化粧法を変えても、綺麗だねな~んて言ってくれない(笑)お世辞でも言って欲しいわ。
全然興味がないのかな^^;
結論からいうとどっちもどっちなんだと思うけど
主人の前で常初花のようになるのは難しい

金剛山にある夫婦の写真クリックしてみてください。
30代の夫婦関係は努力ですって^^
私は、我慢です・・・ボソ^^;

2月11日金剛山へ柴犬仲間と雪山登山します。
如何ですか?
息子さんと一緒に参加されませんか?
可愛い柴犬がいっぱい集まりますよ^^

No title

MIYAKOさん>な~るほど。
でも愚痴を言って、妹さんはストレス解消されているのかな。
私は、主人の愚痴を実家で言ったところで、みんな主人の味方。子供に愚痴っても、パパの味方。
聞いてもらえないわ(笑)
金剛山、雪道がアイスバーンになっていると、危険なので、ゆっくり行きましょう。2匹連れてこられるの?
登りは、引っ張ってくれるから、楽なんですが、下りは引っ張られると、危険なので、グイっと引き寄せて歩かないといけないのよ~ね^^
水筒に熱い湯と、カップラーメン、インスタントのコーヒーを持って、山で食べましょうね。美味しいよ~

No title

Tさんね~元気にしてるかな?
Tさんとは連絡あるんですか?よろしくお伝えください、異動しますって。

金剛山、興味ありますね。
ただ、当直決まってないので、即答はできません。
アイゼンも簡易のものしかないしな~

息子行かすのは、多分嫁が雪山危ないっていって、無理と思います。

No title

こんばんわ、今日はべレットさんにお願いしておいた
首輪とリードを頂きに行ってきました。
可愛いウサギ柄のなんです(今年はこれをヘビロテします)

金剛山、ハルは今回やめておきます。いくら小型犬とはいえ
2頭では私はもちろんお友達にも迷惑や心配をかけかねませんから。
妹に頼んでお散歩してもらう事にしました。

靴は買いましたけどアイゼンをまだ買ってないので
また適当なのを買って持って行きますね。

雪の降っている山に登るのは初めてなので、登る時は
がんばろうと思いますが、体力と相談して無理そうなら下りは
ロープウェイに乗って行こうと思ってます^^


妹の旦那さんは仕事は確かに立派にされてますけど
まあ妹の愚痴も分かるときはあります。気分やで
自分の言い出したことは力づくでも通そうとする人ですから。
家の父がそういうタイプなので慣れているといえば
そうなんですけど。
妹はスマイルさんみたいに自立してないから 子育てを
立派にしないとずーっと立場が弱そうです。つよい小姑や
姑が傍に居ますしね。何が幸せなのかは妹が決めることですが。

Re: No title

tezuVTR さん>Tさんとは、NOVA友だったんですよ~
八尾のNOVAへ行ってた時に、お友達になって、しばらく見ないなと思っていたら、カナダへ
そして、職場で会った時はびっくりしました~
むこうでしっかり、誠実でイケメンのカナダ人をゲット
すごいですよね~

でも、娘がカナダ人連れてきたら、反対しそうだわ^^;

Tさんに、伝えときますね^^

大阪で雪遊びが出来るから子どもさん喜ばれますよ
ソリなんか持って行って遊べますよ。
デジイチでいい写真を撮りますよ~
北野病院にいてた頃、職場のカメラクラブで少し習いました^^
アイゼンは1000円ぐらいの安いので大丈夫です。

Re: No title

MIYAKOさん>ウサギ柄、今年の干支ですね^^
また見せてくださいね。
私も、BERETさんのところで、作ってもらった輪柄のハーネスを使います^^
登山靴買われたんですね。日和ママも買われましたね。
私の登山靴も1万ぐらいの上等な登山靴で、20年以上前に買ったものですけど
年に数回しか履かないので、綺麗なままです^^

夫婦って、人生の修行ですね
相手を通して修行させていただいているんですね。
常初花のようになれるように、私も努力はしてみますね(笑)
非公開コメント

