リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


金剛山雪山登山のお知らせ  BY蓮

      ~金剛山雪山登山のお知らせ~IMG_2139.jpg

幹事は、beretさん 
プロのカメラマンです
お世話役としてこちらでも、参加されるかた表明していただいたら、beretさんに伝えます。

今のところ、参加表明されているのが、太郎君(♂)とberetさん・ハヤテ君(♂)とおかんさん・日和ちゃん(♀)とママさん・なっちゃん(♀)MIYAKOさん・むぎくんとむぎママさん ・蘭ちゃん、スズちゃん(♀)と蘭ママさん・こじたんさんと小次郎君(♂)そして蓮(♂)と蓮ママです。
 柴犬連れで、雪山と犬の写真撮影会、犬と一緒に体力作りですが、柴犬でなくてもOK
 犬連れではなく子連れもOK、人間だけでも大歓迎です。 

日時: 2月11日
集合場所: 下から登る方は、金剛山ロープウェイ千早駅近くの府営の駐車場に9時半頃集合!
ロープウェイで登る方は、ちはや星と自然のミュージアムの隣にある無料休憩所の山小屋で11時半ごろ集合
前の広場で遊んだり、山小屋で休憩しながら集合を待つ
そして、みんな集まったら、山頂へ歩きましょうか?

注意:ロープウェイ組みも、降り口から、この山小屋までアイゼンがなかったら、滑って歩けません。
アイゼンは、私は、1000円ぐらいの、大昔に買ったものです。それでも十分!
ロープウェイは、犬も乗れます。クレートを貸してもらえます。

ここの山小屋で昼食
各自、水筒に熱い湯を入れて、カップラーメンとインスタントの珈琲やスープを持参すると体が温まりますよ
お握りや、パンもお好みで持ってきてください。
おやつは、お好きなだけどうぞ^^
重いから、体力と相談してね。私は、飴ぐらいかな。
蓮のおやつももっていかないといけないので^^

ここの山小屋から頂上まで、歩くと値打ちがありますよ。ロープウェイ組みさんも、頂上まで歩きましょうか。
雪だるまと写真を撮っているところが山頂です。

服装は、調節できるような服を
ズボンはユニクロの防寒ズボンで行きます。
クツは、登山靴を履いていきます。
手袋、帽子は山登りには絶対にいりますよ~
後は、犬用のおやつや水、マナー袋かな^^

我が家の車は、長女が勤務の足に使っています。
あいにく、この日は長女が日勤勤務なので、長女を堺方面の病院へ送ってから
新金岡駅ではやてのおかんさんと待ち合わせをして、向かいます。
途中、千早赤阪村の道の駅に寄り、水仙のお花も見てからいく予定です。
時間がなかったら、帰りに寄ります。
そして、17時過ぎに迎えに行くので、ぞれまでRIANさんでお茶してから
娘を迎えに行こうと思っています。

詳細をだしてみましたが、みなさまこれでよろしいでしょうか?
何かご不明な点がございましたら、なんでもお聞きくださいませ~。

しかし、ママさんは、金剛山雪山登山までに2つの試練を乗り越えなくてはいけません。
一つは、1月30日にある、ボーイスカウトの救急章講習考査会の委員長で
プレゼンをさせていただきます。毎回お世話になっている考査員の方々と力を合わせて
しっかりスカウト達に伝授してきます。報酬は、スカウト達の笑顔。
今回もお世話になる考査委員の方々にチーズケーキを焼いて持って行きます。
ありがたいことに、これを楽しみにしてくださる、ボーイスカウトリーダーがおられるんです^^

もう一つは2月17日に職場のTQM活動の発表が迫ってきています。原稿提出が2月4日。
看護研究は、真面目な研究。TQMは、バラエティ番組のように面白おかしく、そして真面目に職場のモチベーションを上げていく活動なんです。AKBに対抗して、KSBを結成して、取り組んでいます。
出だしは快調でしたが、今は水面下で、もがいています。上手くまとめなくては・・・^^;

もうストレスに押しつぶされそうですが、一人ではもう今頃は沈没しています。
でもありがたいことに、何事にも仲間がいます。
みんなに助けられて今までやってきました。
今踏ん張る時です。先の見通しを明るく持ち、ケセラセラでやりぬきます。
頑張った、ご褒美が、この雪山登山ですから。

renkeserasera1.jpg


「ありがたいな」と思うたび 心は輝いていくんだね  
  ママガンバッテネ!




寒いのに、アイスを食べて、さぁ当直勤務
ふんばっていくぞ~  

これ美味しかったな^^

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ



スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

No title

わ~今回は私もですが、人数増えましたよね~
楽しみです☆
そうそうberetさんはご存知ですが、むぎくんとむぎママさん
も参加します~^^)宜しくお願いします。
「ほとんど柴やんか!」とberetさんに言われてました(笑

服装ですが、ユニクロの防寒パンツって、ヒートテックジーンズで
はなくて?イージーパンツに裏フリースのでしょうか?
ヒートテックジーンズで行くつもりでしたが(タイツ履きます)
やはり寒いでしょうか?

(ソフトクリーム画像見て私も食べたくなり買ってしまいました(笑))

No title

蓮ママさん、やっとご一緒できるんですね~。
日程があって良かったです。
蘭と鈴の母娘と参加します。ワンコ苦手な子なんで、ご迷惑かけないかと、ちと心配ですが。皆さん、よろしくお願いします。
今年は雪が豊富なので、楽しみです。
おにぎりなど、上から携帯カイロを張ると温かくていいみたいですよ。

Re: No title

MIYAKOさん>大丈夫ですよ。最近、バイク通勤で、ユニクロのイージーパンツに裏フリースをよくはいているので^^
GパンでもOKでしたよ。雪とたわむれることもないので^^
歩くので、汗が出ます。寒くないですよ。
休憩所は、ストーブがあるのでね^^
千早赤阪村の道の駅もお勧めよ
野菜が安い^^そこの駐車場に車を置き、近くの水仙を見に行くの。

Re: No title

蘭ママさん>私は、山登りは、ボーイスカウトや母とよく行ってました。
母は、道も詳しいベテランです。
蘭ママさんもよく登られているので、金剛山のナビお願いしますね。
蘭ママさんがいてくださると安心です。
私は超方向音痴なのよ。
ボーイスカウトリーダーをしていましたが、地図を見るのもダメ
こんな副長でしたから、スカウト達はしっかりしてきました^^
お握りに携帯カイロですか^^な~るほど。
蘭ちゃん、スズちゃんに会える~
うれしいです。
やっと冬のソナタ出来ますね
蓮も喜ぶわ

こんばんは~

千早赤阪村の道の駅に水仙畑があるのでしょうか?ちょっと場所がわからないので教えて下さい。

Re: こんばんは~

日和ママさん>千早赤阪村の道の駅まで行くと、すぐにおわかります。
そこの駐車場に車置いて、歩いてすぐですよ。
聞いてみてください。

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/o01_chihayaakasaka/index.html

No title

蓮ママさん、こんにちは!
大阪城オフ会に参加させていただいた小次郎一家です。
登山超初心者ですが、ぜひ雪山登山に参加させていただきたいです。
ギリギリの参加表明になってしまい申し訳ありません。。。

ただいまガウガウ撲滅トレーニング中の小次郎ですがなかなか上手くいかず・・・
でも、みなさんにご迷惑おかけしないようにがんばりますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

こじたんさん>アメブロのほうにもメッセージありがとうございます。
金剛山、頑張って登りましょうね。
最近暖かくなってきた、雪がとけちゃうと心配してましたが
また明日から寒くなるようでよかったです。

ガウガウ撲滅トレーニングってどんなトレーニングかしら、また教えてくださいね。
非公開コメント

