リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



北見市3日目 IN 北海道

20080827food.jpg

夕べの夕食は娘の部屋で食べた
メインディッシュは頂き物の
美味しいトマト・キュウリ・プチトマト
大阪の野菜も美味しいけど
空気のいい大自然の中で育てられた
野菜は、甘くて新鮮で美味しかった~

これだけでも2人だと
オニギリ2個・焼き鳥・焼きソバは食べきれなくて
今日のお昼ご飯に・・・
今朝の朝食は、春雨スープと桃ママさんから頂いたプチトマト
ヘルシーだしお腹がいっぱいになった^^
今夜は、次女も来るので
北見市は焼肉の街ということで
いつも行く味覚園へ
そして、のんたの湯へ行く予定

今朝は、東稜運動公園へ歩いて散歩した
白樺並木の前でハイチーズ

20080827ren1.jpg

大きな芝生の広場があり誰もいない
少しだけドッグランさせてもらった
蓮はすごいスピードで走り回り運動
私は、戻ってくるかしらとヒヤヒヤ
すぐにおやつでおびき寄せて
捕獲・・・

20080827ren.jpg

やっぱりドッグランでないところは危険が多すぎる
しかしここの公園もすごく広い
朝からウオーキングしている方や、グランドゴルフをしている方が
「おはようございます」って挨拶してくれる
温かい町だわ

20080827hana.jpg

1時間ぐらい散歩して帰り道
地元の子供達が小学校へ
北国は夏休みが短くて
もう学校が始まっている
蓮を見て「かわいい~」って声をかけてくれるから
すぐに子供たちともお友達になれる

しかし、北見に来てから
汗が出ていない
1時間歩いても汗が出ない
これって体に悪いわ~
大阪では、じ~っとしていても汗が出る
ジムで運動すると全身から流れる
3日も汗が出なかったら落ちつかない
やはり私は大阪に適応している体になっているのかな
っていうことで今夜は温泉で汗を流してきます^^

朝のお散歩から帰ってきたら
雨が降ってきた
明日から日高へ行き
生まれて初めての乗馬体験だというのに
雨が降りませんように
最終日は、札幌のドッグランで遊べますように

20080827ren2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

北海道は涼しい(というか寒いかな?)感じですね~!
連くんも公園でのびのび楽しんでいるようで。
お野菜も新鮮でおいしそう。
北海道はお肉もお魚もおいしいし、グルメ楽しんできてね~♪

りえたんさん>まだ体重キープ^^
後半で少し体重UPしそう^^;
明日からm】日高です。
お天気が心配ですが。。。

垣根のない公園で離したの?こわいぃぃぃぃ!
オレンジのお洋服が似合ってるわ。スマイル蓮君!!

ウランの母の母さん>ものすごい広い芝生公園で誰もいなかったので、つい^^;
何もなくて良かった。
この水玉のオレンジの服、カルピスみたいって職場の同僚に言われたことあったな^^;

北海道は涼しそうですね。
蓮君も北海道の大自然を満喫しているみたいですね。
北海道まで一緒に旅行できる蓮君凄いなーと関心しきりです。
一緒に旅行・・・羨ましいです(モモは車苦手なので)

北海道へ滞在中なのですね!いいな~。寒いくらいでしょう?
白樺を背景に真っ赤なリードが映えますね!
蓮くん、飛行機は大丈夫でしたか?残りの滞在も
存分に楽しんで下さいね~♪

まーく40さん北海道で汗を流すことなくて、快適です。お天気も良くはないですが、蓮の朝夕のお散歩も欠かすことなく行け、乗馬体験も出来ました。今日は最終日で札幌のドッグランで柴犬仲間達にお会いします。楽しみです。

アラレさん桃ちゃんは車酔いされるの。蓮は大丈夫なの。も平気みたいです。大阪は今日も日中30度前後だって。体調崩さないようにしなくては
非公開コメント

