リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


「東北地方太平洋沖地震」被災地の方々にお見舞い申し上げます BY蓮

10時噴水前だけど、毎回ママは遅刻
幹事が遅刻って、とっても顰蹙だよね
大阪城に到着するまでは、いいが
そこから集合場所までの歩く時間を考えていなかった
大阪城は広いです
次回は、もっと早く行き遅刻しないようにします
申し訳ございません


大阪城公園に柴犬軍団とその仲間たちが集合!





~参加者~
こじたんさんと2歳柴犬赤♂小次郎君、大和ママさん、息子ちゃんと2歳黒柴♂大和君
日和ママと赤柴♀日和ちゃん、若のおねえちゃんと若くん、くろしばさんと、黒柴♀さくらちゃん
はやてのおかんさんと黒柴♂ハヤテ君、beretさんと奥様と赤柴♀の花ちゃん、むぎママさんとむぎ君、MIYAKOさんと赤柴♀なっちゃんとトイプ♂ハル君、ぶたっ子さくらさん、ご主人さんと黒柴♀4歳さくらちゃん、葵&棗の父母さんと、赤柴犬♀の葵&棗ちゃん、お友達の柴犬の男の子と秋田犬の男の子ちゃんたち、きなこ母さんときなこちゃん、飛び入り参加の大吉君

集合写真も1枚に収まりません
微妙な距離感を保ちながら
ハイチーズ



いっぱい写真を撮りました

20110312ren1_20110312224945.jpg

ポーズを決めて写真を撮ってもらっていると
気がつくとカメラを持った通りすがりの方々に
周囲を囲まれ
どのカメラを見ればいいの
いつまで続くのこの撮影会
これが終わるとおやつくれるのかな

20110312ren2.jpg

知らないお姉さんたちが
「わ~可愛い」「癒される~」と
僕達にいっぱいの笑顔をくれたよ
すごく嬉しかった

20110312ren.jpg

家に帰ってTVを見ると
ずっと地震のニュース
とっても悲しい出来事が起こっています
大阪は平和だけど
ここも安全なところではありません
いつここにも大地震が来るかと思うと
人事ではありません
関東のオフ会でお会いした
僕の仲間もみんな無事かな
避難場所に入れずに
飼い主さんと離れ離れで
寂しい思いをしていないかな
でも生きているっていうだけで感謝です
人間て強い
きっとまた笑って過ごせる日が来ます

今頃、寒くて、不安な夜を過ごされている方々
風邪などひかないようにご自愛下さい
僕達の笑顔が癒しになるのなら
またアルバムをご覧下さい
関西の柴犬軍団と仲間たちが心より
みなさんが元気になられることを
お祈りします。
また、笑って一緒に遊びましょう

ママの携帯に、いろんなお友達からチーェンメールが入ってきます
「関西電力で働いているお友達からのお願い・・・
 本日18時以降関東電力の電気の備蓄が底をつく・・・
 ひとりが少しの節電をするだけで関東の方の携帯が充電出来て情報を得たり・・・云々」
 
お気持ちはみんなわかっていると思います
これをチェーンメールで流すほうが電気の無駄遣いかな?

今日のママのランチはこれで~す

110312_1217~0001

今日のアルバムです
僕の顔をクリックしたらアルバムにリンクしています

20110312 大阪城梅林撮影会
20110312 大阪城梅林撮影会 by (C)smile

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

Comment

No title

突然参加してしまってスイマセン。
今回も素敵なお花の飾りありがとうございます。
ほんと地震で大変なことになっていますね。
私たちが出来ることってなんだろう…
少しでもお役に立てること探そうって思います。
蓮くんと同じく笑顔の写真で癒しの一部になれたら
って思います。
また集まりがある時お声掛けよろしくお願いします。

No title

昨日はありがとうございました。
初めてオフ会というものに参加させていただき、嬉しかったです。

本当にテレビに映る光景は悲惨で
見ていると辛くなります。
離れ離れになった家族や愛する方たちが一刻も早く再会できますように・・・
そして一人でも多くの人命と、
報道されないちいさな命が救われることを祈るばかりです。

またお会いできることを楽しみにしています。

ありがとうございました

藤井寺の大吉のパパです。
一緒に行った(写真の男の子)子供が車に酔い公園で寝てたので
途中参加で申し訳ございませんでした。
その上挨拶もなく帰ってしまってすみませんでした。
次回は、必ず参加したいです。
今後とも宜しくお願い致します。
最後に、被災された方々にお見舞い申しあげます。

Re: No title

はるままさん>次は、4月2日撮影会があります^^
山の辺の道を歩き
イチゴ狩りをするそうですよ。
詳細が出たら、こちらでもお知らせしますね。
そして、また鶴見緑地公園とキャナリロウへ行きましょう

Re: No title

大和ママさん>楽しかったですね。蓮はしばらくご近所のお散歩のみだったので
とっても嬉しそうでした。
たまには、いろんなワンちゃんたちとのふれあいもさせてあげないといけないなって思いました。

地震はほんと怖いですね。
何も、地震対策をしていない、我が家は、どうなるのかしら^^;

Re: ありがとうございました

大吉パパさん>次回は、BERETさん、幹事で4月2日に山の辺の道散策とイチゴ狩りの撮影会がありますよ。
またぜひ参加してくださいね。

No title

スマイルさん、土曜日はありがとうございました。

去年雨で、一か月前のオフ会も雪で流れてしまって…今回もどうなるのかしら?と思ったんですが、皆さんや愛犬の笑顔を見ていると心救われました。そして、感謝の心もわいてきました。

私も最後に…、被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

ありがとうございました

昨日のオフ会楽しかったです
10柴くらいかな~と思っていたら倍の約20柴くらい
勢ぞろいでしたね~e-349
smileさんやみなさんともあまり話せなくて・・・また次お会いできた時はたくさんお話できるといいな~と思いますe-466

大阪城は、大阪城ホールに足を運んだことは昔あっても、大阪城の下まで行ったことなくて、私達初めてだったのですe-451
たくさんの柴っ子にも癒されながら、大阪城観光も楽しんでいました
撮影会の時は、フッと見たら通りすがりの観光の方々たくさんいましたね~ 人気者でしたねe-454

かわいい写真が撮れてますね
お言葉に甘えて使わせて頂くかもしれないですe-466

遠いですけど、また参加したいと思います
その時はよろしくお願いしますe-466


地震のニュース、だんだんと被害が拡大していますね
小さなことしかできないけど、何か力になりたいな~と思い
スーパーで募金箱ないかな~と今日行ったらまだなくて、
明日はイオンとか大きなスーパーに行ってみるつもりです



Re: No title

日和ママさん>ほんと柴犬に囲まれて、癒しの時間でしたね。次は、4月2日楽しみにしています。
ほんとうは、4月2・3で鳥取方面へ行こうかなと思ったんですが、ガソリンも今は、貴重ですね。
早く、復興が進み、安心して暮らせるようになってほしいですね。

Re: ありがとうございました

ぶたっ子さくらさん>
蓮と親戚犬のさくらちゃんにお会いできて嬉しかったです。
なんとなく蓮を黒くしたような、似てました^^
また、大阪城は、秋の菊の綺麗なときにします。ぜひお越しください。
あれから、BERETさんのお店へ行かれたのかしら?
次は、そこから近くの、大泉緑地公園のRIANさんへも寄ってみてくださいね。

募金は、スーパーとか大丈夫かな?
大きな団体や、信頼出来るところでしたいですね。

No title

本当に最高の光景ですね~~萌え萌えです(*^_^*)

胸が痛いニュースが続きますが、柴わんこ達を見てとっても癒されました♪

Re: No title

たあこさん>柴わんこの集まり、とっても癒されました。
柴ワンコ達は、人気者でしたよ^^

No title

12日はどうもありがとうございました♪
今回は最後までちゃんと参加できましたe-349
たくさんの柴ちゃん+わんちゃんに会えて嬉しかったです。
それから天守閣でのきなこの逃亡を止めて下さって助かりました(^_^;)
また機会がありましたら参加させて下さいね!

東北や関東ではすごく大変な事になってしまってますが、関西にいる私たちにはその実感がありません…
でも心の余裕があるぶん、何か出来る事をしていきたいです。

Re: No title

きな子さん>柴犬ちゃんたちに囲まれてとっても幸せな時間を過ごせました。
次は、4月2日山の辺の道ハイク撮影会がありますよ。
また、機会があったらお会いしましょうね。

東北の震災で私たちが出来ることは、通常通り過ごすことですね。
萎縮したりせずに、元気な関西パワーで日本を支えていきましょう。

非公開コメント

