リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト


お出かけしましょう  BY 蓮

今日は、次女ちゃんの看護師国家試験の発表
合格!良かったね
これで、また僕と一緒に遊びに行けるね。

今日の新聞に、京都の観光客が減っているとか
関空からの外国のお客様が減っているらしい

今年は、京都のサクラを見に行けるかな
哲学の道を歩けるかな

昨年は、すごい人で宇治方面へ行ったけど
宇治にも行きたいけど、哲学の道にも行きたいな

京都は車は道が混むので
電車がいいですね
おけいはんで行きましょか



明日は、ママは、堺の清恵会病院でACLS
インストラクションしてきます。

僕はお留守番
朝晩のご近所のお散歩で我慢しよう。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

スポンサーサイト

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

Comment

桜咲きましたね

お嬢さん、頑張られたんですねe-235
おめでとうございます!

京都・・・観光客が減ってるんですか。
京都は学生時代と社会人時代を過ごしたところです。
おいしいものもたくさんあるし
久しぶりに行きたくなりましたe-427

京都と柴犬…合いますねぇe-287

Re: 桜咲きましたね

大和ママさん>
娘たちが看護師になり、我が家は、3人のナースがいます^^
蓮をしっかり、最期まで責任を持って可愛がろう。
和犬だから、認知症も覚悟しなくっちゃ^^
4月2日beretさん主催のハイキング行かれますか?
そこで、京都の日決めようと思っています。
また詳細は、こちらでもアップしますね^^

残念です(T_T)

4月2日は子供の英語教室のイベントがあるのです。
行きたいのですが、子供が楽しみにしてるので・・・(>_<)
また皆さんのブログを覗かせてもらって楽しみます。

柴ちゃんは認知症多いみたいですね。
うちのご近所さんでも16歳の柴ちゃんがそうです。
でも皆さん大切に世話されてるんで、私も見習いたいです。
そのためには飼い主が健康でなくっちゃ!ですね。

京都オフ会の実現、楽しみにしてまーす(*^_^*)

Re: 残念です(T_T)

大和ママさん>了解です。
また、京都の件は日和ママと相談して決めますね^^

おめでとうございます^^

お嬢ちゃま、合格おめでとうございます☆
すごいですね・・一家に一人看護師。。どころか、
スマイルさんちは3人もおられるんですね!
がんばってきたスマイルさんの背中を見て
同じ職業に。。。って素敵な親子関係だなあと思いました。

ナース服で3人並んでみてほしいです(^^←あ、けっして
変な意味じゃなく~

2日は出勤日なので行けなくて残念です。ボスの
気が向いたらお休みになるかも?なんですが、
3日は日和ママさんからの情報でお天気さえよければ
舞洲に行ってみようかしらと思っています。

No title

おめでとうございます!
なんと明るい希望の光り^^))
暗い暗いの話題ばかりで沈んでました。
ブログもやる気が出ず・・・
こんないいことあったら うれしくなっちゃう^^))/

蓮君もおけいはん??

Re: おめでとうございます^^

MIYAKOさん>4月2日は車が都合がつきそうで、車でいくことにしました。
もし、ボスのお許しが出れば、現地でお会いしましょう。
いい写真がいっぱい撮れそうで、楽しみにしています。
3日は、舞州ですか^^

いいですね~

Re: No title

あさままさん>現地の方々は悲しみのどん底で頑張っておられるんですね。
思いっきり泣いて、残された仲間がいるので、頑張れるのかしら。
私たち関西では、いつもの生活をして
買いだめ、ガソリンの無駄遣いを極力避けて
普通の生活をして、この日本を支えないといけませんね。
美しいお花、美しい景色
癒しの愛犬からパワーをいっぱいもらいましょう
鶴見緑地公園、まだ桜がさいていないのかな^^;

チューリップの綺麗な時期にまた行きます。
非公開コメント

