リスト

地球の名言

presented by 地球の名言
プロフィール

smile佳保

Author:smile佳保
蓮(れん):2005年9月1日生まれ 柴犬 男の子
空(くぅ):2013年4月3日生まれ チワックス 男の子
管理者
蓮ママ:羽曳野市在住 2月9日生まれ 水瓶座
趣味は、GLAYのTERUさんが好き GLAYの曲で癒されてます。

日本救急医学会ICLS、大阪府医師会ACLSのインストラクターの認定を取得し毎月1~2回いろんな病院で医療従事者を対象とした成人、小児の一次救命処置、二次救命処置のコースに出ています。また大阪ライフサポート協会のインストラクターで一般の方にも心肺蘇生、AEDの普及活動を行ってます。

社団法人 日本アロマ環境協会の検定1級取得(2008年11月)
社団法人 日本アロマ環境協会認定アロマテラピーアドバイザー取得(2009年2月)環境カオリスタ認定も頂きました^^
生活にアロマを取り入れてます。

2014年4月より 看護科の教諭で学校勤務しています。2015年4月より、環太平洋大学3回生編入 入学し学士取得。
蓮・空 といろんなところへ出かけ、毎日ワクワク穏やかな平穏な日々を送っています。
いろいろな情報交換が出来ればとブログを作りました。
お友達の輪をどんどん大きくしたいです。
よろしくお願いします。

アメブロのサイトブログ"

http://ameblo.jp/smile-ren777/


MIXI もしています。マイミクさん募集中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

人気ブログランキングへ

ポチとクリックして下さい^^

私のHPです。
1999年7月から、ブログで日記を書いています。

初代の日記ワクワクドキドキスマイル日記




最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

地震速報  BY蓮



僕が住む東大阪市は震度3の揺れでした
ママはお休みなのに
5時半に目が覚めて
もう一度寝ようとしたところで
2階の部屋から 警報音が
何の音かなっと考えているうちに
激しい揺れが
と言っても 震度3でしたが
思わずタンスは天井に突っ張り棒で
地震対策をしているにもかかわらず
咄嗟にした行動はタンスを押さえていました

僕が一番 冷静だったよ

朝のお散歩で 近所の公園は
ソメイヨシノのサクラは散ってしまいましたが
花菖蒲のお花が咲き出し

20130413niki2a.jpg

八重桜も満開

そして何よりも癒されるのが
宮崎のお友達から頂いた
日向夏

20130413nikia.jpg


リンゴの皮を剥くようにして
皮は天然アロマの香り
しばらく置いておきます

日向夏は美味しく頂きました
ママが・・・
僕は見てるだけでした

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

今日のお花見オフ会は中止です

20130407ren1a.jpg

爆弾低気圧のおかげで 楽しいお花見オフ会が中止になりました
集合時間の10時ジャスト 蓮の地域は雨があがっていました
しかし 風が強く 寒い!
これでは 花もダンゴも飛んでいきます
お花見オフ会は残念ですが 中止で良かったと思います
鶴見の日和ちゃんのところは 雨が降っているとか
これで蓮の晴れ男が実証されました
蓮の真上だけ雨雲が避けているようでした

強い風でサクラは散っていました
なかなか散ったサクラも風流です

20130407rena.jpg

おや公園に可愛い柴犬が
なんと桜の木のそばに 
ご近所のサクラちゃんが

20130407rensakura.jpg

蓮ママのお散歩袋に
たまたま 蓮ママ特製 ピンクのお花のモチーフが入っていました
犬仲間にも、ナース仲間にも好評です

汚れたら洗って使えて くたびれたら 犬のフード洗いのエコタワシに変身

20130407sakuraa.jpg

ピンクのお花のモチーフはまるで桜のお花のようで
サクラちゃんによく似合っていました

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

2013年の 桜です

20130401ren.jpg

今年もママと元気に桜の季節を迎えました
僕が生まれて7回目の桜です

蕾七日 咲いて七日 散って七日 花二十日 
満開の桜の下で リラックス

20130401ren3b.jpg



来週の4月7日は、山田池公園で柴犬軍団が集まりますよ
はやとくん らいらちゃんのパパさんママさん、お世話になります
ご近所の柴犬カットのポメラニアンのポンちゃんと 行きます^^

きっと桜絨毯でまた綺麗な桜が見れるんだろうな

爆弾低気圧のために、中止となりました 残念

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園 梅林散策オフ会 完結編

171213649_624_v1362914144.jpg

おじさんがピアノ演奏しているよ
まるでほんものみたい
ビックリしたよ~
ドッキリカメラかと思っちゃった

171215493_624_v1362814997.jpg

僕達 仲良しなんだ~
ラブラブだよ

171215976_624_v1362815338.jpg

うめ吉兄さんとも ハイポーズ
ママの職場ナースがうめ吉さんの大ファンなんだ
きっとこの写真見たら 喜ぶだろうな

171216443_624_v1362815645.jpg

虎哲くん カッコ良すぎ
梅林を見下ろせるこの絶景
すごいところで ポーズを決めている
真似できません

raraume.jpg

お~っとここにも ラブラブカップルが

171216372_624_v1362815601.jpg

大阪城公園もクライマックス
ここで集合写真を撮ったら 
解散なんだ~

171216530_small_v1362815714.jpg

柴犬軍団は みんなに癒しを与えます
僕達も楽しくて スマイルになれるんだよ~

rettu.jpg

レッツくんは遠く滋賀から 
ココちゃんは 舞鶴から参加してくださいました

aoinatume.jpg


201303091.jpg

次は秋の大阪城公園で集まりましょう
次回は、参加ワンちゃんの名前をしっかり覚えられるように
工夫してみます 
お写真も偏ってしまってすみません
またみなさんのブログでアップされているので
ご覧下さいませ 
長々と お付き合いくださってありがとうございます

蓮のおやつありがとうございます
omiyage_20130310231515.jpg

MIYAKOさんからは 手作りスマイルのキーホルダー
さっそく 新しいスマホにつけました^^ 
omiyage2.jpg



~予告 5月18日 葛城山登山に行きます~
また詳細は 後日発表します

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アルバムをご覧下さいませ
20130309 大阪城公園梅林オフ会
20130309 大阪城公園梅林オフ会 by (C)smile

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園 梅林散策オフ会 NO.3

171213626_small_v1362813831.jpg

こんな高いところへ上がれるのは 虎哲君だけだと思ったら
な~んと ころ君も すごいね~
僕は真似できないな 

171215024_small_v1362814666.jpg

鈴ちゃんも熱い視線

171214862_624_v1362913719.jpg

大阪城公園の梅林は見ごろです

171214957_624_v1362912845.jpg

お天気もいいし 楽しいね

171214885_624_v1362814586.jpg

ゲンくん 決まってる♪

171214608_624_v1362814414.jpg

若くんも いい顔してるよ~

       ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園 梅林散策オフ会 NO2

171213413_624_v1362819291.jpg

鈴ちゃんとは、昨年の金剛山の雪山登山以来
お久しぶり~
冬ソナから春ソナで再会
元気だった?
今度は5月葛城山登山に行く計画を立てました
楽しみだな~

171213459_624_v1362813748.jpg

梅林散策前にパパラッチ相手に
僕達はポーズを決めて
我慢の子
これが終わるときっと おやつくれるよ

171213491_624_v1362912103.jpg

このおやつのために 僕達は頑張れるんだ

171213328_624_v1362912103.jpg


両手に花で 夢のよう
僕照れちゃうよ

171215121_624_v1362814731.jpg


      ~つづく~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

2013 大阪城公園梅林散策オフ会 NO.1

今日はとってもいいお天気
大阪は22度まで上がりました
花粉、黄砂、PM2.5のトリプルパンチの中
柴犬ちゃん達はみんな元気元気

まず自己紹介
コロ君2歳半・メイちゃん3歳虎哲君4歳黒柴のマレスちゃん13歳・マリンちゃん12歳 ららちゃん1歳・みみちゃん7歳・ナツちゃん1歳・ハヤト君&ライラちゃん3歳なっちゃん4歳・ハル君3歳



サスケ君4歳・ゲン君2歳・めいちゃん11ヶ月・ココちゃん5歳はやて君4歳・ブギ君5歳
蘭ちゃん11歳・鈴ちゃん7歳・レッツ君・日和ちゃん8歳

大和君4歳・葵ちゃん9歳・棗ちゃん4歳・てん君5ヶ月・うめ吉さん・若君・そして僕


あおいちゃんは自己紹介前にお帰りになって お写真撮れなかった
ごめんなさい

これで全員かしら^^;
抜けていたら 教えてください

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


虎哲君4歳

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

明日、楽しみですね

31467_438023096278744_765863240_n.jpg

参加表明していただいた わんちゃんのリードに
今回は白のお花のモチーフを編みました

ボタンがかわいいでしょ^^
みなさん、古着を捨てるときは
ボタンを取って 私に下さいね^^

ボタンの再利用します

明日は、花粉、黄砂、PM2.5のトリプルパンチ
マスク必要ですね

私は、毎年春のオフ会はマスクにメガネに帽子
変装しているわけでは ないんです
花粉症なんです^^

では明日 大阪城ホール前の噴水のところで待ってます

明日の参加者
赤柴コロ君・Koroママさん 
メイちゃん・メイちゃんパパ・ママさん
虎哲君・パパさん、 大和君 ママさんとボン 
黒柴のマレスちゃんマリンちゃん・ももっちさん
白柴うめ吉君 パパ ママ、ららちゃん パパ・ママさん
みみちゃん ママさん、ナツちゃん ナツ母・父
ハヤト&ライラちゃん・きんちゃん&まみぃさん、
なっちゃん・ハル君・MIYAKOさん
サスケ君 バーディ母さん ご主人さん
ゲン君 ゲン母さん、めいちゃん・チャルコさん
ココちゃん・ここはまあさん、若君・若のお姉ちゃん
あおいちゃん・あーままさん、はやてくん・はやてのおかんさん
ブギ君・パパさん・ママさん、蘭ちゃん・鈴ちゃん・ママさん
レッツ君とレッツママ・パパさん、
日和ちゃん・ママさん   蓮と蓮ママ  計ワンコ29  ファミリー32名 

a href="http://dog.blogmura.com/shibaken/">にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園梅林散策 プチオフ会  参加表明よろしく!

このプチオフ会も恒例となってきました。
さぁ~みなさん、集合ですよ~!

日時 3月9日(土) サンキューの日です(*^^*)V

集合場所は大阪城公園駅下りて
大阪城ホール前の噴水10時!

お車の方は、大阪城周辺に有料パーキングがございます。
 ご利用くださいませ。

10時に大阪城公園駅降りて、大阪城ホール前の噴水のところで待ってます。
11:00に お昼ごはんは、 ツイン21 1FのSABWAY OR マクド=その後 

フリータイム 梅林=桜門=大阪城天守閣 愛犬の撮影会後、随時解散  


 ちなみに、蓮と私は、125ccのスクーターで参ります。

参加表明していただいた方には
もれなく蓮ママ特製 お花のモチーフをプレゼント!
参加表明よろしくです。 

参加者:赤柴コロ君・Koroママさん 、メイちゃん・メイちゃんパパ・ママさん 
    虎哲君・パパさん、大和君 ママさんとボン  
    黒柴のマレスちゃん マリンちゃん ももっちさん、白柴うめ吉君 パパ ママ、ららちゃん パパ・    ママさん、みみちゃん ママさん、ハヤト&ライラちゃん きんちゃん&まみぃ さん、なっちゃん・    ハル君・MIYAKOさん、サスケ君 バーディ母さん ご主人さん、ナツちゃん ナツ母・父
    ゲン君 ゲン母さん、ココちゃん・ここはまあさん、あおいちゃん・あーままさん、はやてくん・はや    てのおかんさん、若君・若のお姉ちゃん、めいちゃん・チャルコさん、ブギ君・パパさん・ママさん     蘭ちゃん・鈴ちゃん・ママさん、レッツ君とレッツママ・パパさん、日和ちゃん・ママさん  
    蓮と蓮ママ  計ワンコ29  ファミリー32名 
    

IMG_2321_20110304010338.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

バレンタイン で~い BY蓮



朝からワクワク 僕はチョコより おやつがいいです

528546_427560897324964_1678102599_n.jpg

次女ちゃんが 夕べ焼いていたココアクッキー
人間様用みたいです

僕は見てるだけ~

これはお家用のクッキーで
女子会で今日 京都へ出かけましたが
お友達用は 可愛くラッピングして持って行ったよ

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

僕の寒修行  金剛山登山  BY蓮 

今年も 雪山登山へ行ってきました
黒柴のハヤテ君と頑張ったよ
杉並木も 今年は雪がない


雪は山頂付近だけ

樹氷祭りで豚汁を頂きました
528905_422112224536498_2138452372_n.jpg

ここの山小屋のテラスはポカポカ暖かい
ママ達がランチタイムの時間
僕とはやて君はみんなから可愛いって言われて
まるでアイドルみたいだったよ

168117861_624_v1359888234.jpg

ゆっくり休憩をしてから
頂上へ向けてGOGO!
樹齢500年の杉の木のパワーを頂きました

419624_422211964526524_1488999520_n.jpg

立派な夫婦杉
夫婦が手をつないでいるように見えるんだって
僕がちっぽけに見えるかな
でもしっかり犬人生を楽しみ
しっかり生きていくぞ!と誓いました

168118074_624_v1359898807.jpg

石碑に「夫婦」とは
二十代は 愛で  三十代は 努力で  四十代は 我慢で  五十代は 諦めで
六十代は 信頼で  七十代は 感謝で  八十代は 一心同体で
そしてそれからは空気のようなふれ愛でと刻まれています。
夫婦とは60代でようやく 信頼で分かり合えるのか 
毎年これを観るのが楽しみだってママが言ってました

20130203niki.jpg

転法輪寺に ママの大好きな不動明王様に会えるんだよ

のうまくさんまんだ ばさらだあせんだんまかろしゃだや 
そわたやうんたらたかんまん

みなさまが(人間様もお犬様も) 毎日幸せに暮らせますように 
手を合わせてきました

168118355_624_v1359898823.jpg

168118452_624_v1359888442.jpg

頂上の鎌倉の前で記念撮影

168118575_624_v1359888484.jpg

20130203ren6.jpg

ちゃんと撮ってくれた?
734658_422212177859836_1783717690_n.jpg

ここの場所はインターネットのライブカメラで
映像が発信されます

20130203ren5.jpg

頂上付近はアイゼンが必需品
アイスバンになっているところもあり
目の前で何人かの方々が 転んでいました

13151_423038577777196_1208907179_n.jpg


次回はサクラのお花が綺麗な頃にも
また登りたいな
春には境内におよそ樹齢300年の「しだれ桜」が見られるんだって

登山のルール
•すれ違うときは「こんにちは」、追い越すときは「お先に」と挨拶をしましょう。
•挨拶は登る側から。下りの人は、登る人から挨拶されるまで待ちましょう。
•一人分の幅の登山道で対向者が来たときは、斜面を登る側を優先する。
•安全にすれ違える場所が近い方が譲る。
•団体のグループは、より少ない人数のグループを先に通す。
•先に通りたければ、「お先にいいですか?」と声を掛けよう。
•譲って貰えなかったからといって、登山道から外れたり、
 踏み跡がないところを無理に通ろうとしてはいけない。
 ましてや、無言で押しのけて通ろうとするのはトラブルの元。

犬嫌いの人もいるかもしれないので
僕もマナーを守って登山犬になるぞ^^

にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

金剛山 雪山登山のお知らせ 



大阪府と奈良県の県境には金剛・生駒連合の金剛山地が南北を縦走しています。
この金剛山地の中でひときわ目を引く二つの高峰が葛城山と金剛山です。

金剛山は標高1125mと大阪で一番高い山で、四季それぞれ、自然の美しい風物と変化に富んだ登山コースで多くの登山愛好家に人気があります。特に冬の金剛山は大阪でもっとも多く雪の降る場所として有名で、美しくそして見事な樹氷の花を見ることもできます。

日時 2月3日 10時 
   千早赤阪村ロープウエイ近くの府栄駐車場で待ってます

 http://www.mtkongo-p.jp/

今のところ、はやてさんと蓮だけです

登山が苦手な方は、ロープウエイをご利用下さい
犬もゲージを貸してもらえて、乗れますよ

アイゼンはいりますよ 1000円くらいの安いので充分^^

金剛山ロープウエイの公式ブログをご覧下さい

ちはや星と自然ミュージアムの隣にある、無料休憩所で持込のお弁当を食べています^^
そこで、休憩して、頂上へ行く予定です

ここで記念撮影 

樹氷祭りで豚汁をいただけますよ^^


 にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村                          

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

二上山登山 2013年  BY蓮



これはママの姪っ子ちゃんが焼いてくれたクッキー
山登りに行く前に クッキー食べてお茶して
GOGO!

29139195ren.jpg

毎年お正月は二上山に登ります
今年もママのお母さんは元気に登ってました

20130105ren1.jpg

僕も山は大好き
イキイキワクワクしているよ

20130105ren2.jpg

帰ってからまたおばあちゃんのお家でお茶タイム
僕も入れて欲しいな

今年のママの抱負は山ガールになることだって
さぁて2013年は何回山に登れるかな

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

2013年  謹賀新年  BY蓮 

お正月毎年近所の大学の門松とコラボして記念撮影をしているよ
デジイチでママが撮ってくれたんだ
2013年も素敵に撮れました



そしてお昼からは家族でパパさんの実家へ
ここは広いお庭があって僕はテンション上がって 走りまわってたよ
ママにリードを捕まれないように 
リードを咥えて走るんだ

20130101rendogran.jpg

ママ達は豪華なハイアット リージェンシー の御節を食べてたよ

20130101osechi_20130102214744.jpg

パパの実家のお雑煮は白味噌とお餅のみ
鰹節を乗せて食べるんだって

20130101ozouni_20130102214743.jpg

今年もみなさんにとって良いお年でありますように
また一緒に遊んでくださいね

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大晦日  



大晦日 朝のお散歩で白柴ちゃん達に会いました
みるくちゃんと 妹ちゃんですって

蓮のお母さんも白柴です
蓮の血統書はここをクリックしてください

20121231nikia.jpg

30日に注連縄を飾り
年神様のお迎えも出来ました

みなさん 良いお年をお迎えください
また来年も一緒に遊んでくださいね

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

★クリスマス会 ★  by蓮 



今日は鶴見緑地の創作料理和音さんで
柴犬のクリスマス会がありました
遠くからは 可愛い黒柴のサクラちゃんも参加してくれました
P1010688_Rs.jpg

クリスマス会の幹事は黒柴ヤマト君のママさん
P1010719_Rs.jpg

そしてサブ幹事の日和ママさんです
P1010723_Rs.jpg

まず人間様のランチ
僕は見てるだけ 
P1010692_Rs.jpg

でもお犬様用のケーキも用意してくれていたんだよ
P1010693_Rs.jpg

そしてケーキは
P1010694_Rs.jpg

もうママも僕も満足満足


おいしかったよ ペロリと食べちゃった
ご馳走様

さ~てビンゴゲーム


ママもワンコ堂さんの手袋が当たりました
ワンコ堂さんいっぱい景品をご提供してくださり ありがとうございます

P1010697_Rs.jpg

お腹も満足 プレゼント交換もして楽しいクリスマス会でした
ママはお初の可愛いミミちゃんからプレゼントを頂きました
ありがとうございます


そして鶴見緑地公園でお散歩



向かう先はリキ君そらちゃんのお家のタコヤキ屋さん



リキ君のパパさんがネギを切っているんだって
おすし屋さんの新鮮なタコが入っていて
美味しかった
また鶴見緑地公園に行った時はみんなで食べに行きたいね
僕は見てるだけでしたが
ママは美味しそうに食べてました
美味しそうに食べているお顔を見上げながら
ソースのいい香りだけで 僕も満足です

今日のオフ会の幹事をしてくれました 大和ママさん 日和ママさんありがとうございました
そして遠いところから来てくださった広島のサクラちゃんお土産もありがとうございます
イケメン黒柴のりゅう君 お久しぶりでした お土産ありがとうございます
お初の可愛い赤柴のみみちゃん お土産ありがとうございます またオフ会でお会いしましょうね
京都から京美人の可愛いハナちゃん はやて君 なっちゃん はる君 虎哲君親戚犬のさすけ君  甘え上手の癒しのりき君 ソラちゃん ワンコ14匹 
楽しい1日でした

P1010755_Rs.jpg

い~っぱいありがとうございました

次回3月9日サンキューの日は大阪城公園 梅林散策オフ会決定!
またそれまでにいろいろなオフ会情報もあるみたいですよ~

お会いすることを楽しみにしていますね

See You ~ BY蓮

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

師走の生け花   

481631_393268434087544_1327105389_n.jpg

お正月リースを作りました

材料:注連縄 リース リボン イングリットバーグマン 松 金の笹 桜 スターフラワー 金色扇子
   迎春オーナメント 南天の実 ピンクもちふ パンパス

イングリットバーグマンは大女優の名前からきたもので
いつまでも色あせない 花もちがいい薔薇

FPにこの薔薇 この薔薇のように輝きたいですね 

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

大阪城公園 オフ会 完結編  BY蓮

それから それから
場所移動して
こたろう君家が なんとプロが使う レフ板持参
これを使うと 目がキラリと輝いて
みんなモデル犬になる 魔法の道具です

ハナちゃんとハイポーズ
renc1.jpg


ミコシ君 


いい感じね
そしてサスケ君 かっこいい~!
niki17_20121130105135.jpg

ららちゃん 可愛い♪
niki14_20121130105137.jpg

りき君 そらちゃん 仲良しだよね
niki15_20121130105139.jpg

なっちゃん
niki16_20121130105141.jpg

ヤマト君
niki18_20121130110212.jpg

レオ君
niki19.jpg


コタロウ君
niki20.jpg

そしていつもの大阪城バックの石舞台
niki21_20121130110237.jpg

今年は時期的に少し遅かったために菊は見れなかったけど
紅葉がとっても綺麗だった
niki22.jpg

ヤマト君家のボンが見つけた砂の大阪城
中には入れないけどすごい作品だ
niki23.jpg

そして大阪の街を見下ろせる絶景で
最後の集合写真
niki24.jpg

あれれ誰かいないね 

renz.jpg

大阪城公園オフ会 無事に終了しました
大阪城公園のアルバムはこちらでご覧下さいませ~

大阪城公園柴犬オフ会 20121123
大阪城公園柴犬オフ会 20121123 by (C)smile

サスケ君からは美味しい干物のお魚
今の僕のお楽しみのおやつです
す~っごく美味しいよ

そしてMIYAKOさんからは手作りクリスマスバージョンのバンダナ
次回のクリスマス会でつけさせてもらいます
ありがとうございます

694753873.jpg

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園オフ会 その1 by蓮

さぁて みなさん集合写真を撮りましょう
ハイチーズ 



黒柴イケメンズ~整列

niki2_20121127235653.jpg

みこし君とハイチーズ
結構距離あるね~
これを柴距離というのだ

niki3_20121127235655.jpg

でも ららちゃんとの距離は
近い近い!

niki4_20121127235656.jpg

白いお花のモチーフ キラリン
大和君 可愛いね

niki5_20121127235658.jpg

そしてお揃いのカッパも可愛い

niki6_20121127235749.jpg

こちらのカップルも 近いね~
レオ君と~っても嬉しそう
niki9_20121127235754.jpg

お~っと ボールの音に反応しちゃった
サッカー一緒に遊んでください

niki8_20121127235752.jpg

大阪城と柴犬マッチしすぎ
さっすが~日本犬
ららちゃん おすまししてるね
niki10_20121127235755.jpg

リキ君 そらちゃんと~っても仲良し
niki12_20121127235818.jpg

まだまだありますよ
乞うご期待~

~つづく~


僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

秋の大阪城公園 柴犬オフ会   BY蓮

恒例の大阪城公園柴犬のオフ会を開催しました
毎年 梅の時期と菊の時期に開催しています

お天気が微妙でした
朝雨が止んでいるうちに 朝のお散歩
曇り空で行けそうかなと思いきや
GO!して 出発の時にはまた雨が
小雨が降る中 駅まで行き

ren_20121123212234.jpg

雨が止みますようにと念じる晴れ男 

ren1_20121123212233.jpg

電車の中でもじっと忍耐で頑張りました

そして集合場所へ 今回は1番!素晴らしい
さぁて 雨が降ってきたのでみなさん来て下さるかな

すごい念力で集合時間には雨が上がり
そこからはもう傘なしで 曇り空の中 時々お日様も出て
紫外線チェッカーも反応するくらい 紫外線も出てました
僕だけではないな

晴れ男は他にいるはず
すごいすごい!

まずは自己紹介

僕は蓮です^^よろしくです!
れん

一発芸の虎哲君
コテツ

ハヤテ君
ハヤテ

ヤマト君
ヤマト

リキ君 そらちゃん
そらりき

こたろう君
こたろう

ららちゃん
らら

ミコシ君
ミコシ


レオ君
レオ

サスケ君
サスケ

メイちゃん
メイ

ハナちゃん
ハナ

なっちゃん&ハル君
なちゃんはる

日和ちゃん
hiyori_20121123214918.jpg

そしてアマチュアカメラマン 消防のおじさん

雨上がりの大阪城公園の散策
紅葉がとっても綺麗でした

~つづく~

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

最終決定です

天気予報は曇り
15時頃弱い雨がパラパラ降るかもしれませんが

予定通りGOしたいと思います
雨具の準備もしてもらったほうがいいかもです

13時大阪城ホール前の噴水のところに集合
そこで軽く自己紹介 全体写真を撮り
散策します

ではみなさま
お気をつけてお出かけくださいませ

c.jpg

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

緊急連絡で~す

明日の大阪城公園 お天気が心配ですね
お昼前から、雨があがる予報なので
集合時間をお昼の13時からに変更します

朝の10時の時点で最終決定をこのブログでさせていただきますね

みなさま、よろしくお願いします

20121122niki.jpg

18個仕上がりました^^
お犬様用のお飾りです

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

大阪城公園集合! 柴軍団この指と~まれ^^ 

このプチオフ会も恒例となってきました。さぁ~みなさん、集合ですよ~!

日時 11月23日 祝日 

集合場所は大阪城公園駅下りて
大阪城ホール前の噴水10時!

      
 10時30分に(大阪城公園駅降りて)大阪城ホール前の噴水のところで待ってます。

 大阪城ホール前の噴水のところで集合写真を撮ります = 11:00 ランチは、 ツイン21 1FのSABWAY OR マクド=その後桜門=大阪城天守閣 菊の祭典 菊と一緒に愛犬の撮影会後、随時解散  
 
 お車の方は、大阪城周辺に有料パーキングがございます。
 ご利用くださいませ。

 ちなみに、蓮と私は、125ccのスクーターで参ります。

 秋の菊のカンファーの香りに癒され、愛犬に癒され、犬仲間で楽しい一時を 過ごしましょう。

参加表明お待ちしております
参加者:赤柴 蓮と蓮ママ・黒柴 大和君と大和ママ・ボン・赤柴 虎哲君、虎哲パパ、赤柴 ハナちゃん・ハナママさん、黒柴レオ君・レオパパ・ママ、赤柴日和ちゃん・日和ママさん、 みこし、みこし父、みこし姉 さん、赤柴 りき君・ソラちゃん・はるままさん・お父様、赤柴なっちゃん・ハル君・MIYAKOさん・ご主人様、赤柴メイちゃん・よっちゃんさんとご両親、ハヤト&ライラときんちゃん&まみぃ さんと旦那様、赤柴さすけちゃん、母と父、ららちゃん、父・母・長女ちゃん
アマチュアカメラマンの消防のお兄さんもお誘いしています 
beretさんはお仕事みたいですが 顔出してくれるのかしら?  

参加表明していただいた方には
もれなく蓮ママ特製 お花のモチーフをプレゼント!
参加表明よろしくです。 

毎回アットホームなオフ会です
柴犬ちゃんと大阪城公園はいい写真が撮れますよ
全国からの観光客や海外の方からもお声がかかり
とっても楽しいオフ会です^^

 スタジオで撮影したこの写真のカメラマンはberetさん

 お気に入りの写真です。
 



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
       

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

プロの写真  BY 蓮

renbereta.jpg

やっぱり違うな
立体感がある 3Dみたいな写真だワン

ママは畑に行き 野菜収穫
畑のお花を玄関に生けてたよ
菊のカンファーの香り 癒される
DSC_2120.jpg


今夜のママ達の夕食は
おでん

20121025niki1.jpg

秋だな~
僕は畑の大根の葉を齧ったよ
これ以外といけるんだ

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

神無月の生け花  2012年  

今日はポマンダとプチアレンジメント

本日の材料


まずはオレンジにクローブを刺していきます

DSC_2090.jpg

そしてオールスパイスをふりかけ
お握りを握るような感じで 果汁を出しながら
固めていきます

20121018niki2.jpg

玄関に飾りました

20121018niki.jpg

ハロウインのジャックランタン
生前に堕落した人生を送ったまま死んだ者の魂が死後の世界への立ち入りを拒否され、悪魔からもらった石炭を火種にし、萎びて転がっていたカブをくりぬき、それを入れたランタンを片手に持って彷徨っている姿だとされている。

また悪賢い遊び人が悪魔を騙し、死んでも地獄に落ちないという契約を取り付けたが、死後、生前の行いの悪さから天国へいくことを拒否され悪魔との契約により地獄に行くこともできず、カブに憑依し安住の地を求めこの世を彷徨い続けている姿だともされている。

旅人を迷わせずに道案内をすることもあるという。

これを玄関に置くことで 善霊を引き寄せ、悪霊達を遠ざける効果があるといわれている

我が家の玄関で発揮してくれるかな^^

職場の若いナースも生け花を習い始めました

生け花の先生はとっても素敵な方だから
大切なお友達にお勧めしています

テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用

丹波篠山ハイク    BY蓮

丹波篠山城跡前駐車場で集合

お天気にも恵まれて
あっちこっちから柴犬連れの家族が集まってきました

まずは自己紹介





はやてママ おひさぁです
いつも美味しいおやつをくれる方

20121014ren.jpg

いつも はやて君は 美味しいもの食べてるんだよね
20121014tanba 003

自己紹介の後
みんなで篠山の街を散策
毎年ママ達は 栗ソフトを買って食べてるよ

あれれお店の前に なんだあれ 
20121014tanba 027

本物みたい クンクン 嗅いで 確かめて
これは危険ではない

20121014tanba 040

街の中をブラブラ歩き 知らない方がいっぱいお声をかけてくれる
シッポフリフリ 僕は綺麗なお姉さんに弱いのだ

ここは春日神社の中 

20121014tanba 051

そして負けずきらいの坂を登り
集合写真 20匹近くいますね
20121014tanba 075

去年もここの広場で遊んだよ

20121014tanba 077

ママは動く被写体の写真を撮るのが苦手なんだって

20121014tanba 081

少しは上達したのかな
でも足がきれてるよ~

じっとしている写真は上手くなったかな
かなり低い位置から撮ってます

20121014tanba 097

あらら お疲れのようですね

20121014tanba 104

ママは柴犬ちゃん達に囲まれてとっても嬉しそうでした

20121014tanba 121a

お家に帰って すぐに黒枝豆を
いっぱい茹でました
黒枝豆 一束 食べきれないので
職場のお世話になっている方に
おすそ分け 

20121014tanba1.jpg

一人で運転して 頑張ったママは
ご褒美だって
丹波篠山の楽しみは これもあるんだよね
 
いっきに アップしました
今日 この会を企画してくださった beretさん 
そしてご一緒してくださった みなさま
楽しかったです
今日の集まりに 婦人警官や消防のおじさんもいたよ  
ありがとう~ワン  

ママが写した写真をご覧下さいませ
NO1
2012年10月14日


NO2
2012年10月14日


ブログランキングにご協力ください


僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

葛西臨海公園 プチオフ会 第一話  BY蓮



10月3日 曇りのち雨
僕は自称晴れ男

きっと大丈夫だろう
カンカン照りより
曇り空で とっても過ごしやすく
撮影日和となったよ

ママの運転で到着
葛西臨海公園がお庭だという
ご近所のマメ柴のとらじ君
はじめまして~

155382231_v1349405405a.jpg

とらじ君 可愛いね 若いね 
お話をしていると
向こうから 最近もTVに出たという
次元君
ママは次元君のTVを観て感心してたよ
志村動物病院のバラエティ番組で
救急車の中で 電気ショックをかけられる場面を演じていた
反応なし 意識レベル3ケタの役を次元君は演じていたのだ
私ヨシ 周りヨシ ショ~ックの場面です
有名犬は毛並みも違う
かっこいいね

じげんa

おっとと
とらじ君と次元君
突然ラブシーン
やるね~
2しょっとa

自己紹介おわり

三匹の柴犬ちゃんたちのお散歩物語が始まるよ 
3しょっとa

             ~つづく~

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

葛西臨海公園プチオフ会 第二話  BY蓮 

自己紹介の後 
さぁ楽しいお散歩だよ

おや あっちに 美味しそうな色のお花があるよ

れん1a

僕は何でも口で齧って確かめるけど
これは危険な香りがするぞ

じげんb

だれもこのお花を齧りません
曼珠沙華から虫除け 動物除けの香りをめ~いっぱい出しているんでしょうね

とらa

とらじ君 いいこと言うね

れんa

それでは みんな並んで並んで

彼岸花3しょっとa

ハロウィンだからね 
トリック・オア・トリート?!
お菓子をくれなきゃイタズラしちゃうぞ?!

じげん1a


~第三話へ つづく~

僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

葛西臨海公園プチオフ会 完結編  BY蓮

写真撮影を終えて
次のスポット目指して
お散歩GO!GO!

さぁて どっちに行く?

3とりおa

海だ~
クンクン 潮の香りなし
なんでかな

155382867_v1349319357a.jpg

次元君 ナイスバディだね
足も長い 
かっこいいね
じげん3a

豚マンのCMでもいいよ
れん2a
満面笑顔

蓮a

とら2a

とらじ君のママ TDLで働いてたんだよね
それも すごいよ
お姉ちゃん達に ミッキーの裏話したら
興味津々で聞いてたよ

葛西臨海公園は広い公園
沢山集まれば BBQだって出来る

いっぱい歩いた後
ランチは公園内のレストランのテラス
雨もパラパラ降り出して
屋根もあるので ここで食事タイム

ママは鶏のから揚げ丼セット

らんち

みんな美味しそう

特に泡のある お茶が美味しそうだったな
ママも欲しそうだったけど
車だし 大阪まで帰らないとだめだから
我慢 我慢 

ここでゆっくり 次元ママさん とらじ母さんとゆっくりお話
僕と次元君はカートインでお耳をピクピクして
飼い主様のお話を聞いていたんだ

とらじ君は椅子にリードをくくりつけ
リラックスタイム
でもね とらじ母さんと 次元ママさんが いなくなった時
びっくりするような ハプニングが起こったの

とらじ君 突然椅子を引っ張って走り出したんだよ
ママがその後を追っかけて
とらじ君をつかまえようとしたんだけど
すごいスピード

かなり走ったよ
やっとキャッチ出来て
椅子を抱えながら 戻ってるところへ 
次元ママさんがあらわれ

ママは ハァハァ言いながら事情を説明
その間 とらじ君 かなり興奮してママを睨んでたよ

きっと 血相変えたおばさんが 追っかけてきたのが怖かったんだと思うな
後は笑い話になったけど これはすごいハプニング
僕と次元君が大人で じっとカートインしてたから良かったけど
僕達も 飛び出したら どえらいことになってたよ

TDLのお姉ちゃん達から 帰るコール
雨も本降りになってきたので
また再会を誓い SEE YOU ♪

楽しかったよ ありがとう  BY蓮 

3とりお1a


この日のお写真をアルバムにアップしてます
ご覧下さいませ





僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット

丹波篠山ハイクのお知らせ   BY蓮   

IMG_4705_R_20120930084945.jpg

今年も篠山ハイクに参加します
beretさん 主催のハイクです

黒枝豆を買いに行く楽しみもあります^^
楽しいですよ

丹波篠山ハイクの詳細

日時10月14日 日曜日
自然参加型のハイキングです
各自、自己責任
一般イベントの為、柴犬って嫌と言われないよう、犬マナー必須です
篠山城跡の駐車場に9時ごろにいます
イベント開催のため駐車場は早めに混んできます
10時ごろに散策に出発します


僕のお鼻にポチしてください^^
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村 

続きを読む

テーマ:柴犬
ジャンル:ペット